見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

世界で一番幸せにしたいと思う日々 今年の柴ちゃん前編 今日の柴ちゃん136

今年1年は、1月から12月まで柴ちゃんでいっぱいの年だったので、振り返ってみようと思います♪

お忙しい時期ですが、少しの間お付き合い頂けたら嬉しいです!

(写真多めで文字少なめです←いつも長文なのを反省している💧)

 

 

1月

幼稚園の見学に行って、訓練所の幼稚園に入園しました♪

f:id:boccadileone:20211228174020j:plain

乳歯の抜け替わりで歯が痒くて仕方がない

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211229002844j:plain

訓練所に見学に行き、通うことになった

boccadileone.hatenablog.com

 

2月

この月は他の動物たちと触れ合う機会が多かったです♪

f:id:boccadileone:20211228174303j:plain

近所にいる「ヤギのトミさん」と初対面の日

boccadileone.hatenablog.com

 

 

f:id:boccadileone:20211228174520j:plain

近所に牧場があることを知らなかった私

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211228012552j:plain

昔はソファの下が緊急避難場所だった
今はもう大きくなって入れないけどね
(このコードはU字になっているので危険ではないです)

 

3月

菜の花畑や桜を見に何度もお出掛け♪

f:id:boccadileone:20211228174803j:plain

この頃、はじめて「お座り」が出来るようになりました!

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211228011449j:plain

桜の季節はほぼ毎日違う場所へお花見に行っていました♪
(私が桜が好きなので)

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211228010857j:plain

柴ちゃんは「ビターアップル」が今でもキライ!
とっても表情豊かな柴ちゃん

 

4月

この頃もお花の季節だったので、柴ちゃんはお花にまったく興味がないけれど、私がお花と柴ちゃんの写真を撮りたいのでいろいろな場所にお出掛けしました♪

f:id:boccadileone:20211228011958j:plain

ちょっと早いけど鯉のぼり

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211228012858j:plain

家のビオラをパクっとくわえてイタズラ

 

5月

避妊手術の直前、風邪を引いたらしく手術は何度も延期(アレルギーと言われたけど私は風邪っぽいなと思っていました)。

f:id:boccadileone:20211228012304j:plain

初めてお薬を飲んだよ

私がやってみたお薬の飲ませ方

boccadileone.hatenablog.com

 

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211228013947j:plain

術後着の試着会
足が短くて可愛い♪

 

f:id:boccadileone:20211228014352j:plain

術後着を着て、カッパも着て…
嫌だったね?

 

でも、楽しいこともあったよ♪

f:id:boccadileone:20211228013414j:plain

初めてカフェに行きました!

boccadileone.hatenablog.com

 

6月

この頃から「虫」など小さい生き物が大好きで、虫をはじめ、かたつむりやカエルさんと出会って大はしゃぎでした♪

f:id:boccadileone:20211228022301j:plain

タツムリにちょっかいを出す柴ちゃん

boccadileone.hatenablog.com

夏の間しか行けない森へ(柴ちゃん、ズッコける)

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、柴ちゃんを見守って頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

私だけでなく動物と一緒に生活をされている方は、動物を迎えたときに「世界で一番、宇宙で一番幸せにしてあげたい!」と思うと思います。

柴ちゃん自身がどう思っているかはわかりませんが、今年1年まるっと柴ちゃんでいっぱいの幸せな年でした。

みなさんの一年はいかがだったでしょうか?

来年もみなさんにとって幸せな一年でありますように!

(多分、今年の柴ちゃん後編へ続く…←まだ製作中💧)

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村