見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

森の向こうへ探検に行く 今日の柴ちゃん80 毎日ご飯

4月に見つけた8haある森に久しぶりに行った。

暑くなると夕方遅い時間にお散歩に行くので暗くなり、森は危ないから近くまではお散歩に出掛けるけど、なかなか森の中まで入れなかった。

前は森の中を探検してぐるぐる回って歩いたから、今度は森の向こうに抜けてみようとわくわくしながら歩き進めていった。 

f:id:boccadileone:20210604235745j:plain

奥に見える森の向こうに行ってきた

f:id:boccadileone:20210604141212j:plain

久しぶりの森に柴ちゃんははしゃぎまくる

草刈りがちゃんとされていてよかった〜。

f:id:boccadileone:20210604141015j:plain

虫が大好きで追いかけ回る(私はかなり苦手よ…)

f:id:boccadileone:20210604140857j:plain

ここにも虫がいるのかな?

f:id:boccadileone:20210604140816j:plain

「え〜?もう移動しちゃうの?」暗くなると危ないからね〜

f:id:boccadileone:20210604140727j:plain

自分の顔が映っているのかな?それとも生き物がいるのかな?

以前この森に来た時にいた自転車に乗ったおじさんは、森の向こうに消えて行ったので、私たちも森の向こうに行ってみたかった。

で、いざ森を抜けると…

f:id:boccadileone:20210604140618j:plain

えー?思ってたのと違〜う!(私の心の声)

予想と違い金網がずーっと続いていて、なにか大きな施設のようだった。

のどかな風景を期待していたので、ガッカリ!

金網沿いを歩き出し、今度は林が見えてきたので林の方に歩き始めた。

f:id:boccadileone:20210604140520j:plain

遠くに黒猫ちゃんがいるよ

f:id:boccadileone:20210604140445j:plain

カラスがたくさんいて、暗くてなんだか不気味な場所…

カラスが50羽くらい鳴きながら空を旋回して飛んでいた。

この林を抜けるとようやく住宅が見えてきて、正直ほっとした(ひとけもなかったので、この辺りは非常に危険な感じだった)。

↓林を抜けてすぐの道。

f:id:boccadileone:20210604140325j:plain

柴ちゃんは白いちょうちょを見つけて

f:id:boccadileone:20210604140359j:plain

捕まえようとジャ〜ンプ!

f:id:boccadileone:20210604140253j:plain

草に覆われた足元は溝だった(焦った顔してる)

森の向こうは面白くなかったけど、初めて歩くところという意味では楽しかったね♪

また新しいお散歩道を探してみるよ!

毎日ご飯

スーパーに寄る元気がなかったので、冷凍してあった豚肩ロースでカレー味の生姜焼き。

豚肉にチューブ生姜とお酒で下味をつけて、余っている焼肉のタレに小さじ1の市販のカレー粉を入れて味付けすると、手抜きなのに手抜きな味付けにならなくて美味しい♪

f:id:boccadileone:20210604134633j:plain

下味がポイント

*豚肉のカレー味の生姜焼きとサラダ

*昆布と豆の煮物(頂き物)

*小松菜と油揚げの煮浸し

*玉ねぎとわかめ、しめじのコンソメスープ

f:id:boccadileone:20210605004728j:plain

ご近所さんから頂いた「函館スナッフルス」のチーズオムレット めちゃうま!

最後まで読んで頂いて、どうもありがとうございます。

雨が多くなるとなかなか遠くにお散歩に行けなくなって、ちょっとつまらないです。

ようやく週末ですね♪穏やかに過ごせますように。

 

柴ちゃんと森へ出掛けた時のお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com