見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桜と私と柴ちゃんと 今日の柴ちゃん53

しつこいですが、桜を見に行くのが大好きで、今週も柴ちゃんを連れてお花見に行っている。

この日は両親の介護保険の面談の日で、朝の散歩の後すぐに実家へ行き、面談の後はクリーニングを出したり、市役所に柴ちゃんの登録に行ったり(狂犬病のワクチンの関係で年度末に提出した)、銀行に行ったりして、帰宅後またすぐに午後のお散歩に出掛けた。

f:id:boccadileone:20210331161222j:plain

ビオラの花壇の周りはお花の香りでいっぱい

f:id:boccadileone:20210331165715j:plain

木蓮はもう終わり頃

f:id:boccadileone:20210331165626j:plain

大きくて分厚い花びらをクンクンクン

f:id:boccadileone:20210331161337j:plain

午前中2.6kmの散歩後、これは午後のお散歩なのでほんの少し大人しい

f:id:boccadileone:20210331160955j:plain

小さい池の周りには桜がぐるっと植わっている

f:id:boccadileone:20210331160858j:plain

他のわんちゃんが気になる

f:id:boccadileone:20210331165314j:plain

はじめて「お座り→マテ」で写真が撮れた!偉いぞ、柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210331161131j:plain

桜がたくさんある公園の割に空いているからここは好き

f:id:boccadileone:20210331165507j:plain

満開よりは時期が過ぎていた

f:id:boccadileone:20210331161902j:plain

たくさんの鴨に興味津々 一緒に遊びたいみたい

f:id:boccadileone:20210331165205j:plain

桜と一口に言っても色々な種類があるんだね

f:id:boccadileone:20210331161446j:plain

桜の小径 夕方の遅い時間なので逆光だった

f:id:boccadileone:20210331161805j:plain

既に午後のお散歩で4kmほど歩いたのでベンチで抱っこして一休み 

f:id:boccadileone:20210331162212j:plain

抱っこして15分くらい休憩 私も柴ちゃんも疲れた…

最後まで読んで下さり、こんなひっそりと営業しているブログを見つけて下さって、どうもありがとうございます。

そして柴ちゃんを一緒に可愛がって下さってありがとうございます。

桜って本当に一瞬で、儚いのに華やかで気持ちがわくわくしてきます♪

柴ちゃんと桜に関するお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com