見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

避妊手術その後4 ようやく術後着を脱ぐ!今日の柴ちゃん75

抜糸をした翌日は柴ちゃんは幼稚園の日だった。

訓練所で術後着を脱がせてもらおうと思っていたのだが、訓練士さんの判断で術後着を着たままの訓練にしたと連絡帳に書いてあった。

術後着を着ていたにもかかわらず、柴ちゃんは久しぶりの幼稚園にテンションMAXだったと連絡帳には書いてあり、他のお友達と複数でグラウンドでたくさん遊んだらしい。

帰宅後、ようやくようやく術後着を脱がせると、「ん?体が身軽だよ?」という感じで一瞬止まり、その後狭い部屋を30周くらい八の字を描いてダッシュした(ソファに傷がつく…)。

そんなにぐるぐる回ったら、バターになっちゃうよ? 

↓この絵本、大好きだったなぁ…

www.ehonnavi.net

一通りダッシュが終わると、「やったー!」とばかりに仰向けでゴロゴロ。

*我が家は柴ちゃんの足のためにカーペットです。

f:id:boccadileone:20210521173516j:plain

「イエーーーーーイ!」(サンシャイン池崎風に)

f:id:boccadileone:20210521174023j:plain

「体が自由に動くーーー!」とストレッチ

f:id:boccadileone:20210521174132j:plain

術後着を着ていると前足も後ろ足も伸ばせなかったのが窮屈だったみたい

f:id:boccadileone:20210521173638j:plain

「ふふん♪」と満足そうな顔

その後、私の足元で仰向けになったり、夫の椅子の後ろで仰向けになったり、ソファの前で仰向けになったり、仰向けになれる喜びを存分に堪能している柴ちゃんだった。

f:id:boccadileone:20210521181403j:plain

「仰向け、サイコー!」

f:id:boccadileone:20210521181201j:plain

「ねぇ?撫でて?」の視線

f:id:boccadileone:20210521182621j:plain

夫が柴ちゃんをくすぐると「うきゃきゃきゃきゃ♪」と喜ぶ(汚い足ですみません)

f:id:boccadileone:20210521181850j:plain

元気になってよかったね!柴ちゃん

手術後元気がなくてだいぶ心配しましたが、痛いだけでなく術後着が嫌でもあったようです(サイズがXLでは大きすぎて、Lでは小さいかったのかも)。

術後着を着ている間(痛みが引いてから)、本当は動きたいのに、走り回りたいのにただただ一日中じーーーっとしていたのは、とてもストレスが溜まったのではないかなと思います。

ハーネスをつけた時も大人しくなっていたお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

大人しくしてくれていたお陰で、順調に抜糸も済んで偉かったね、柴ちゃん

本当に元気になって嬉しいです!

f:id:boccadileone:20210521173724j:plain

久しぶりに自分からソファに乗って眠る柴ちゃん

いつも柴ちゃんを見守って下さって、本当にどうもありがとうございます。

パジャマのような術後着を脱いで、柴ちゃんは元気いっぱいで雨の中でもお散歩に行き、しばらく休んでいたおうちでの訓練(ボール遊び)や歯磨きなども再開しました。

避妊手術の前と後だと性格が変わったりするのでしょうかね?

ようやく金曜日ですね♪楽しい週末をお過ごしください。

柴ちゃんの訓練所(幼稚園)のお話はこちらから

避妊手術のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com