見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてカフェに行く 今日の柴ちゃん67

昨日は柴ちゃんの幼稚園がない日で、お天気もよかったのでずっと行きたかった公園に行ってきた。

ここは私が10代の頃から来ている公園で、先代の柴ちゃんもその前のうさぎちゃんとも一緒に来た公園。

平日に柴ちゃんと来たかったのだけど、公園の入り口のゲートが狭く、今の車だと私の運転技術では不安があったので夫に連れてきてもらった。

f:id:boccadileone:20210505195733j:plain

季節ごとに植えるお花が違うお花畑

f:id:boccadileone:20210505200018j:plain

たくさんの人とわんちゃんがいた

コロナの影響なのか、この公園の知名度が上がったせいなのか、この公園でこんなに人がいるのを見たのは初めてというくらい混んでいた(でも田舎なので人とぶつかることなど決してないし、写真にも映らない)。

f:id:boccadileone:20210505195814j:plain

ヤグルマギク

f:id:boccadileone:20210505195853j:plain

ネモフィラ

f:id:boccadileone:20210505200156j:plain

ポピー

f:id:boccadileone:20210505200333j:plain

柴ちゃんは残念ながらお花に興味がない

ここには小型犬用とその他大型犬OKの無料のドッグランが2つあるが、まだパピーの柴ちゃんには危ないのでドッグランは遠くから様子見(私も夫もドッグランは大の苦手)。

f:id:boccadileone:20210505200436j:plain

遠くのドッグランが気になる

ここからちょっと車で移動したカフェにドッグテラスがあるので、寄ってみることに。

f:id:boccadileone:20210505200552j:plain

はじめてのカフェにわくわくが止まらない

f:id:boccadileone:20210505202520j:plain

最初はうろちょろしたので夫が抱っこ

訓練所での訓練のお陰か、店員さんが来るたびに店員さんを見上げながら自らお座りをする柴ちゃん

店員さんにも「お利口さんなんだね〜♪」と褒められた!

やったねっ!柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210505200905j:plain

しばらくすると環境に慣れて、お座りも出来るようになった

f:id:boccadileone:20210505201002j:plain

「お利口さんだね〜」と夫に褒められる柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210505200801j:plain

テーブルの上にはギリギリ届いた…

手前は私 子羊のフリットメキシカンピラフ 1200円

奥は夫 イベリコ豚のプレートとメキシカンピラフ 1370円

飲み物をつけて合計3470円でした。

柴ちゃんが吠えたら困るなぁと思っていたけど、一度も吠えることもなく、暴れることもなく、よかった〜♪ 

今年のG.W、はじめての私の外出でした(ずっと寝てばかりいたので)。

f:id:boccadileone:20210505210417j:plain

はじめての体験で疲れたかな?

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

とうとうG.W最後の夜になってしまいました。

録画していた「ローカル路線バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅」をこれから観ます。

ゆっくり眠れますように!

 

柴ちゃんのはじめてシリーズはこちら(よかったら読んでください♪) 

boccadileone.hatenablog.com