見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪ 今年買って正解だった初出し調味料 毎日ご飯

ブログをやっていて気づいたことなのですが、私は調味料が好きなようで、結構色々な調味料にお世話になっています。

いつもしつこく、くどいくらいに紹介しているお馴染みの調味料は最後に回しますので、

今回は今年(ここ1ヶ月で)買って「これは美味しい!」と思ったスーパーの調味料をご紹介します♪

私は正直者なので、少しでも「違うな」と思った商品は買っても取り上げていませんので、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪

 

紹介したいラインナップ

f:id:boccadileone:20211230172446j:plain

殿堂入りも含めたラインナップ

 

で、本題。

先月購入した買って良かった調味料♪

f:id:boccadileone:20211229185145j:plain

左 スイートチリソース
右 トリュフドレッシング

カルディの「トリュフドレッシング」が美味しいと聞いたのだけど、カルディに行く暇がなかったのでスーパーで似たような「トリュフドレッシング」を見つけて購入。

ちゃんとトリュフの味と香りがして、普通のサラダもお店のサラダっぽくなる一品!

いつも似たようなドレッシング数種類をグルグル回して購入していたけれど、これも仲間入り決定!

トリュフが苦手じゃなければ是非手に取って見てみてね!

 

千年屋のたれ(トリュフ風味)

f:id:boccadileone:20211229185219j:plain

普通のサラダがワンランクアップするよ♪

カルディの「トリュフドレッシング」も次回挑戦してみます!

f:id:boccadileone:20211229185255j:plain

サラダの他、肉や白身魚にも合うよ

 

美味しいスイートチリソースを探していた時にネットで高評価だったので、スーパーで購入。

こちらはカルディにも売っています♪

ちゃんと辛い!ちゃんと酸っぱい!まぁまぁ甘くてバランスがいい!

添加物がほぼ入っていないので、変にドロドロしていないよ♪

値段もそんなに高くない!

多分、今後このスイチリ以外は買わないと思います。

 

メープラノムのスイートチリソース

f:id:boccadileone:20211229185333j:plain

にわとりマークが目印

f:id:boccadileone:20211229185416j:plain

添加物がほとんど入ってないよ!

スーパーに置いてあるかはわかりませんが「小分けタイプ」もありますよ♪

 

たまに使いたい時にあると便利な小分けタイプ

 

 

こちらは我が家の殿堂入り。

「スタミナ源のたれ」(写真左)は記事にしていませんが、常備してあります♪

テレ東「たれ総選挙」で第一位でした!

f:id:boccadileone:20211230173242j:plain
f:id:boccadileone:20211230173535j:plain
左 スタミナ源のたれ
にんにくと野菜、りんごの甘さが引き立つたれです


しつこいので、殿堂入りの商品はサラッと紹介♪

 

調味料に興味があったら是非読んでみて下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

もし購入する機会があったら是非一度試して欲しい!栃木県佐野市の「マドロスソース」!

boccadileone.hatenablog.com

 

スーパーで見掛けたら試してみてね♪「戸村本店の焼肉のタレ」

boccadileone.hatenablog.com

 

今回紹介したのはこちらの調味料

 

 

 

 

毎日ご飯

年末でスーパーが混んでいて行きたくないな〜としばらく買い物に行っていないので、あるものでパスタ。

こちらのパスタは少し前に購入した「濃いうにソース」をバターで薄めて作りました。

f:id:boccadileone:20211230173858j:plain

ヤオコー限定発売らしい

f:id:boccadileone:20211229191212j:plain

濃いうにソースに万能ねぎと海苔をかけただけ
f:id:boccadileone:20211225182233j:plain
f:id:boccadileone:20211218203721j:plain
こういう頂きものをするとお正月気分になりますね♪

 

お忙しい時期にわざわざお越し頂き、そして最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

明日も更新予定なので、お時間がある時にまた遊びに来て頂けるととっても嬉しいです♪

暖かくしてお過ごしくださいね!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村