見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桜と菜の花と柴ちゃんと 今日の柴ちゃん52

一昨日は、柴ちゃんと午前中も午後も桜めぐりをして10000歩ほど歩き、柴ちゃんよりも私のほうがヘトヘトだったので昨日はそこまで歩くつもりじゃなかったのだけど、少し青空が見えたので、また桜めぐりをしてきた。 

この季節はやはり桜めぐりが楽しみ♪

f:id:boccadileone:20210326132500j:plain

いつも行くヤギさんのところ

f:id:boccadileone:20210326132405j:plain

フンガッフンガッ 菜の花はいい匂い

f:id:boccadileone:20210326133224j:plain

やはり青空は気持ちがいいね

f:id:boccadileone:20210326133624j:plain

菜の花畑と奥が色の濃い桜

f:id:boccadileone:20210326134306j:plain

菜の花畑からしばらく歩くと大きな桜並木がある

f:id:boccadileone:20210326132858j:plain

柴ちゃんは桜よりも写真よりもとにかく歩きたい

f:id:boccadileone:20210326132617j:plain

この辺りの桜は大きくて古い株が多い

f:id:boccadileone:20210326134234j:plain

ちょっとこの道に飽きてきた柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210326135248j:plain

以前はお祭りがあったけどコロナより前から無くなってしまった

f:id:boccadileone:20210326135056j:plain

やはり桜は青空が似合う

f:id:boccadileone:20210326133134j:plain

花壇のお花の匂いをクンクンクン

f:id:boccadileone:20210326143234j:plain

ノースポール(菊の仲間)

f:id:boccadileone:20210326143321j:plain

リナリア(姫金魚草)と 右 アネモネ

f:id:boccadileone:20210326134707j:plain

また菜の花畑に戻ってきた 既に3km以上歩いたのでちょっと疲れた

f:id:boccadileone:20210326133719j:plain

小川の向こうに柴犬さんがいるよ

この週末、柴ちゃんは両日とも幼稚園で一緒にお出掛け出来ないので、また桜めぐりに付き合ってもらった。

柴ちゃんはまだ完全に「マテ」が出来ないので、あっちへウロウロ、こっちへウロウロとせわしない。

でも、人とすれ違う時におやつ(美味しいフード)を上げる際、ちゃんと「お座り」が出来るので、昨日はすれ違った女性に「お利口さんなんですね〜」と褒められた。

やったね!柴ちゃん

フード無しではまだまだ難しいけどね(食べ物にあまり興味がないので)。

犬の訓練所(幼稚園)のお値段のお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com

子犬ならではのお話はこちら

柴ちゃんが動物と出会うお話はこちら 

コスパがいいウエットティッシュのオススメはこちら

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

素敵な週末をお過ごし下さい♪