見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人里離れた自家製天然酵母のベーカリー「そのつもり」でランチ♪今日の柴ちゃん316

先日、動物病院のあとに寄ったベーカリー。

え?こんなところにパン屋さんがあるの?という里山に美味しいベーカリーを見つけました。

以前寄ろうとしたら臨時休業で来られなかったので、ようやく行ってきました♡

 

そのつもり(そのつ森)鳩山町

*営業 金曜、土曜、日曜の12時〜17時

*パンを入れるカゴやタッパーを持参すると数%の割引あり

*テイクアウト用やイートイン用のドリンクも、カップを持参したりすると割引あり

*店内は撮影NG

*駐車場は敷地の中に4台くらいとその周辺にもあります。くぼみになった箇所に路上駐車する方が多かったです(車はほとんど通らなさそうな道でした)

周辺にあまり人家はありません

 

訪問したのは12時
前に7組ほど並んでいました
入れたのは12時半でした

 

イートインコーナーはこの奥
パンを購入してから入るシステムです

店内は1組ずつ入って、目の前に並べてあるパンを選んで店員さんに袋に入れて頂くシステム。

イートインの場合はお会計の際に申告。

私はお会計の時に犬連れなことを伝えて、裏山のほうのテーブルに行きました。

(「猫がいます」と仰っていました🐱)

 

裏山にあるテーブルで頂きました♪

可愛いカゴに入れて下さった♡
クリームパンとサンドイッチ(玉子&サバとクリームチーズ
ドリンクはカフェオレとチャイ

 

一番好みだったサバ&クリチのサンドイッチ
ゴツゴツしたパンとの相性が抜群❢❢
サンドイッチにはそれぞれ違うパンを使っていました

生地がめちゃくちゃ美味しかったです❢❢❢

サンドイッチはオススメ♡

 

こちらは翌日用に買ったパン(袋から出して撮影)

 

柴ちゃんもパンのいい香りにテンションが上がっていました♫

 

私たちが座っていた席

 

こちらはテーブル席×2
丸太が椅子になった席もありましたよ〜

13時過ぎたら行列もなくなったので、オープンと同時よりは混まなくていいかも。

徐々にパンの種類が少なくなるのかな?と思い覗きましたが、逆に私の番の時にはなかったマルゲリータなどが置いてありました。

遠方のナンバーの車もちらほら…

そしてロードバイクの方も結構いらっしゃって、自転車置き場もありました。

大きなカゴやタッパー持参の方々もいらしたので、リピーターが多いのがよくわかります。

教えたくないほど美味しかったです😍

 

森の中で頂く美味しいパンは最高!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

今度は金曜日に伺いま〜す♫

 

その後、近くにある上熊井農産物直売所に寄りました

が、特に買うものがなかったのですぐに帰りました〜

熊本県の商品がたくさん(指定管理者が熊本の方らしい)
14時頃だったせいか農産物は少なかった

 

わざわざここへ買い物に来ようと思っていたけど
ちょっと寄るくらいでちょうどいい感じ
飲食スペースにあるうどんや蕎麦は美味しいみたいです

 

マツコの知らない世界で紹介された、東京都北区の「麦の香」

boccadileone.hatenablog.com

 

川越市のベーカリー「さんぽ舎」でモーニング

boccadileone.hatenablog.com

 

北海道旭川市江丹別で大人気のベーカリー「アマン」

boccadileone.hatenablog.com

 

NHKパン旅で紹介された、東京都八王子市の「ぶーるぶーるぶらんじぇりー」

boccadileone.hatenablog.com

 

そのつもり

 

 

 

毎日ご飯

翌日の朝はベーカリーのパンを頂きました♪

右 全粒粉のクロワッサン
中は普通のパンぽいですが、外はさっくりで
今までにないクロワッサンでこれはこれで美味しー!

 

左 夫が好きなカンパーニュ(くるみ&レーズン&いちじく)
やっぱり生地が美味しい♡
右 季節のキッシュ(筍と菜の花)
筍の味付けがちょうどよくてまた食べたい!

値段は見ないで買ったので細かい金額はわかりませんが…300円〜400円台のパンが多かったような?

カンパーニュはこの大きさで1000円超えたので少々お高めですが、このクオリティなら当然のお値段だと思います!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今週も美味しくご飯が食べられますように

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村