見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりにボール遊びの公園へ 今日の柴ちゃん314 毎日ご飯

先日、久しぶりにボール遊びの公園へボール遊びをしに行ってきました。

ここへ来たのは紅葉の季節以来かも…

冬の間はこの近辺を歩いてもお花が咲いていなくて面白くないので、全然来ていませんでした。

 

こちらの公園はいつも貸し切りでボール遊びが出来ます♡

躍動感溢れる柴ちゃん
ここはロングリードで思いっきり走れますっ

 

ちっちゃい花壇がありました
柴ちゃんは久しぶりの公園でクン活中

 

ボール遊びしよっか?
「するするー♪早く投げて〜」

 

カメラ目線でボールを拾って戻って来る柴ちゃん
お利口さんだね〜😍

 

たんぽぽもいーっぱい咲いていて嬉しいね〜
柴ちゃんと緑の草と黄色のたんぽぽがとってもお似合いよ〜

 

まだ狂犬病のワクチンを打ちに行っていなくて(明日行く予定)、今年もノミダニ予防の薬をネットで買おうか動物病院で買おうか悩んでいます。

ネットだと半額以下で買えるんですよね…

でも獣医さんとはもう25年近くのお付き合いで、電話でなんでも相談出来る関係なので毎年悩んでモヤモヤしながら動物病院で薬を買っています。

夫に相談すると、

「薬を獣医さんから買わなかったら、こちらが今後気軽に相談しにくくなるってことはない?」

と。

まだ悩む〜……

 

毎日ご飯

以前ご近所さんに頂いたコメダ珈琲小倉あんのスプレッド。

ご近所さんにどら焼きの皮を頂いたので、こちらをつけて頂きました。

あまり甘くなくパクパク食べられちゃいます
結構ねっとりしたテクスチャでした

 

ブロ友さんのくもりーさんがレビューを書いていらっしゃいました♪

詳しくはこちらをどうぞ❢

www.kumori-pannda.club

くもりーさん、勝手に紹介させて頂きました🙇‍♀スミマセン

 

見切り発車で作った即席グラタンとカブの味噌ポタージュ

野菜室で余っていたナスと新じゃが、冷蔵庫に少しだけあった冷やご飯にレトルトのミートソースをかけて、溶けるチーズも無かったのでスライスチーズを載せて焼きました。

食べる箇所で出てくる野菜が違うよ
サラダにコーンをのせるとファミレスっぽくなりますね♪

 

カブはマッシャーでザクザク潰すくらいにして時間を節約
かすかに味噌の風味がしますが、夫は気づかず

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

昨日、遠くの山が曇っていて、少し天気も悪かったから雨のレーダーを見たら雨が降るのは夜中みたいで。

あれ?雨はまだまだ降らないの?雨降りそうだよ?と思ったら、黄砂だったみたい😯

今日の強風も尋常ではなかった柴ちゃん地方です💦

楽しい週末をお過ごしください♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村