見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桜とお花と柴ちゃんと 今日の柴ちゃん51

今朝は先代の柴ちゃんといつも行っていた河原の桜を見に、柴ちゃんとお散歩に行って来た。 

f:id:boccadileone:20210325124908j:plain

天気が悪かったけど桜を見に来ている人がちらほらいた

f:id:boccadileone:20210325124721j:plain

既に3km歩いた後なので少しだけ大人しい

f:id:boccadileone:20210325125337j:plain

しだれているのが素敵♪(数年前にバッサリ切っていたけど伸びたみたい)

f:id:boccadileone:20210325125231j:plain

この桜だけ毎年早く咲く

f:id:boccadileone:20210325124018j:plain

河原を離れて散歩コースへ ユキヤナギ

f:id:boccadileone:20210325123900j:plain

水仙と いい香りだけど柴ちゃんはあまり興味がない…

f:id:boccadileone:20210325125041j:plain

お尻の穴はモザイクかけてます

f:id:boccadileone:20210325124447j:plain

タチツボスミレかな?(ちょうど「趣味の園芸」でこの前やっていた)

f:id:boccadileone:20210325130128j:plain

ここはこれから咲く感じ(7分咲きくらいだった)

f:id:boccadileone:20210325123308j:plain

週末にかけて雨のようなので散っちゃいそう…

この辺りはここ数年のウォーキングブームで一気に有名になり、今日は天気が悪かったからかいつもよりも人出は少なかった。

もう少し後になると、この辺りの桜が一斉に咲くのでかなり混雑する。

天気のいい日でもっと早い時間だと人も少なくて良さそうだから、また行きたいな。

来週まで桜もつかな〜?

f:id:boccadileone:20210325133338j:plain

先代の柴ちゃんと(13歳の時)

最後までお付き合い頂き、お時間頂戴し、どうもありがとうございます。

こちらは天気が良くないですが、みなさんも短い桜の季節を楽しんで下さい。

よかったらこちらの柴ちゃんのお話も寄って行って下さい♪ 

NHK趣味の園芸」公式HPはこちら

www.nhk.jp