見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

世界で一番幸せな日々 今年の柴ちゃん後編 今日の柴ちゃん137

前回に引き続き、今年は柴ちゃんとまるっと1年を一緒に過ごせたので、ダイジェストで振り返りたいと思います♪

写真多めで文字少なめなので(←いつも文字数が多くて反省している💧)、少しの時間お付き合い頂けたら嬉しいです!

 

前回の振り返りはこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

7月

5月くらいから絶賛反抗期に突入。

f:id:boccadileone:20211229150437j:plain

みんな反抗期ってこんなに酷いの?

 

f:id:boccadileone:20211229144907j:plain

訓練所の運動場が新しく人工芝になって快適♪

 

f:id:boccadileone:20211229145214j:plain

私を試して遊んでいるの?

わざと物をソファから落として「落ちちゃったよ?拾って?」と繰り返す遊びを何度もやりました💧

boccadileone.hatenablog.com

 

動くものが大好きな柴ちゃんは虫や小さい生き物が大好き!

f:id:boccadileone:20211229145509j:plain

田んぼの中に何がいたのかな?

boccadileone.hatenablog.com

 

8月

反抗期があまりにも酷いので、おうちで出来るしつけを始めてみました。

f:id:boccadileone:20211229151036j:plain

家の中でもリードをつけているよ

boccadileone.hatenablog.com

f:id:boccadileone:20211229151726j:plain

この運動場ではよく遊んだね!

いろいろ考えて、1歳になったのを機にいったん幼稚園を卒業!

人間の私たちまで細かくお気遣いして頂けた、素敵な訓練士さんでした!

boccadileone.hatenablog.com

 

お誕生日の日は雨だったので、カッパを着てお散歩。

f:id:boccadileone:20211229152001j:plain

柴ちゃん1歳のお誕生日♪

9月

幼稚園が終わったので、比較的時間が自由になり、お出掛けの頻度も上がった頃でした。

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211229152415j:plain

いつもソファで仰向けになり「撫でて?」と要求してきます

 

f:id:boccadileone:20211229152607j:plain

褒められて得意気な表情の柴ちゃん

 

f:id:boccadileone:20211229153612j:plain

3時間くらいのお散歩でした

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211229154003j:plain

朝ごはんの前に行ったので、柴ちゃんはお腹が減ってしまった💧
ごめんね

boccadileone.hatenablog.com

 

10月

秋はお出掛けの季節です♪

f:id:boccadileone:20211229154246j:plain

お出掛けする度に吠えてしまわないか私は毎回ドキドキしてました

 

boccadileone.hatenablog.com

 

11月

家の中で甘えたり要求してきたりする時は「にゃー!」と鳴きますが、お出掛けではほとんど吠えないことが徐々にわかってきました。

f:id:boccadileone:20211229171026j:plain

お隣のわんちゃんが周囲にちょっかいを出し続けているので
柴ちゃん、心の声

boccadileone.hatenablog.com

 

相変わらず動くもの(特に虫)が大好きな柴ちゃんのお散歩での一コマ。

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211229155141j:plain

あると思っていた地面が無くて溝にはまる柴ちゃん

 

12月

ちょっと大人になってきて、すこーし「柴距離」を覚え始めた柴ちゃん

(私はとーってもとーっても寂しい💧💧💧)

f:id:boccadileone:20211229154756j:plain

いや、柴ちゃん、私が側にいるよ?忘れないで?

初めてお洋服を買いに行きました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211229155438j:plain

いつまでも甘えん坊さんでいて欲しい私…

 

最後までお付き合い頂き、柴ちゃんを温かく見守って頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

そして下手くそな写真を見て頂き、本当に感謝しています。

 

私は他の方の「見えているもの」を見るのがとても好きなので、他のブロガーさん方の「美味しかったもの」「綺麗だった景色」「日常の一コマ」などの写真を見ては、

「どんな味だったのだろう?」

「この切り取られた写真の周囲にあるものはどんな景色なんだろう?」

「その日常はわくわくしますよね!」「落ち込みますよね…」などと一人で妄想しながらうきうきわくわくしたりして過ごすことが出来ました。

 

こんな拙い文章と下手くそな写真のブログを見つけ、遊びに来て下さり、そしてはてなスター⭐まで付けて下さって、本当にどうもありがとうございました。

ブログ村からお越しの方々もいつもどうもありがとうございます!

 

来年は実家の母のことでだいぶ時間が取られそうなので、ブログの内容や頻度は今後どうなるかわかりませんが、なるべく同じように続けていけたらと思っています。

 

(*時間の使い方が下手で今年の秋頃からようやく他の方のブログを読んで回ることが出来るようになりました。私のブログ開設当初からお越し下さっている方々の中でお医者様のブロガーの方。これを読んで下さっているかはわかりませんが、いつもどうもありがとうございます!そして伺っているにも関わらず内容が難しく理解が及ばないが為にはてなスターを付けていなくて、本当にごめんなさい。)

 

私は変わらない毎日や変わらない日常が大好きで、それらを大事に過ごしたいと思っています。

みなさんも事件や事故に遭うことなく、これからも毎日健康で美味しくご飯が食べられる穏やかな日々を過ごして頂けたらと切に願っております。

今日もみなさんにとって「世界で一番幸せな一日」でありますように!

 

よいお年をお迎え下さい。

また遊びに来て頂けたら、嬉しいです♪

 

f:id:boccadileone:20211231114452j:plain

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村