見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

突然のヤギ出現 今日の柴ちゃん39

いつも柴ちゃんのお散歩は午前中は近所、午後は車に乗ってちょっと遠くの公園や河原に行く。

昨日行った公園の近くの菜の花畑のど真ん中にいきなりヤギさんがいて、私も柴ちゃんもびっくりした。

f:id:boccadileone:20210213140235j:plain

寂しいのかすぐに近寄ってきてくれた

f:id:boccadileone:20210213140337j:plain

初めて見る大きな動物にビビる柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210213140502j:plain

近づいてみたり、引いてみたりと忙しい

f:id:boccadileone:20210213140839j:plain

お腹が大きかったので妊婦さんかな?

f:id:boccadileone:20210213140618j:plain

ヤギさんは相手にしてくれなくて寂しい柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210213140708j:plain

近くに紅梅が咲いていた

本当は大事な社会化期の柴ちゃんには、他のわんちゃんと触れ合ったほうがいいのだろうが、私が人と話すとグッタリ疲れ果ててしまうため、ついつい人がいなさそうな場所を選んでしまう。

人や他のわんちゃんと触れ合うのは夫や幼稚園に任せ、私は色々な場所に柴ちゃんを連れて行ってあげたいと思っている。

f:id:boccadileone:20210213142352j:plain

写真後方にいるカラスにからかわれる柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210213142253j:plain

栗のイガイガで遊ぶ柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210213143355j:plain

池の鯉たちが集まってきてくれる

でも今は自粛生活だし、幼稚園の送迎だけで私たちはいっぱいいっぱいなので、まだあまり遠くに行く計画は立てていない。

夫は今月の私の誕生日に長野の焼肉屋さん(たまたま旅行中立ち寄ったのだが美味しくて安かったので時々ドライブがてら行くお店)に行きたいと提案してきたが、県をまたぐし、柴ちゃんを連れて行くにもお留守番にしても心配なので却下した。

暖かくなって柴ちゃんももっと大きくなってドライブに慣れたら、県内の大きな公園に行きたいなぁ〜と思っている。

f:id:boccadileone:20210213151336j:plain

素敵な週末をお過ごし下さい