見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鯉のぼりと柴犬 アレルギーその後 今日の柴ちゃん61

桜が終わると、すぐに鯉のぼりがはためいていた(4月2日時点)。

え?もう?

f:id:boccadileone:20210405123225j:plain

何年も前からここではこの時期鯉のぼりが泳いでいる

f:id:boccadileone:20210405122925j:plain

泳いでいないと手が届きそう

f:id:boccadileone:20210405122631j:plain

なんだ?なんだ?揺れる鯉のぼりをつかもうとする柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210405122554j:plain

二足歩行がとっても得意

f:id:boccadileone:20210405122504j:plain

もうちょっとで届くー!

f:id:boccadileone:20210413013043j:plain

ふぅ疲れた

柴ちゃんのアレルギーかも?というのは、薬を飲み終わって6日が経過し、完全に良くなりました。

心配して下さった方々、本当にどうもありがとうございました。

薬を「いなばのちゅーる」で上げていたので、薬の時間は大喜び♪

しかし「ちゅーる」のせいでお腹が緩くなり(薬が終わってからも、口をつけたちゅーるを2回フードに混ぜた)、お散歩の時なかなか切れのいいうん●が出来ず、

「うううーぅぅぅーんっ!」とか「がるぅぅぅぅぅうっ!」とか「ふんっ、うーーーんっ!」とか叫びながら、緩いうん●がなかなか切れずに力んでいました。

まだご飯はパピー用を使っているので、「ちゅーる」は刺激が強すぎたのかも(1日2/3本しか上げていないのにお腹が緩くなった)。

でも、薬を飲んでくれたのは「ちゅーる」のお陰なので大変助かりました!

アレルギーかも?と言われたけれど、アレルギー(花粉症)ならこんなに早く良くならないような気がするので、もしかしたら風邪だったのかもしれないと私は密かに思っています。

1週間だけの花粉症ってあるのかな?

f:id:boccadileone:20210411094928j:plain

別の日 最近は天気が悪くて寒いですね

錠剤クラッシャーを使って薬をあげる方法

錠剤クラッシャーは人間にももちろん使えます 

boccadileone.hatenablog.com

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

こちらは天気が良くないですが、楽しい週末をお過ごし下さい♪

これまでのお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com