見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ノミダニ予防薬…結局どっちにした?毎日ご飯 今日の柴ちゃん315

今日は柴ちゃん狂犬病のワクチンとフィラリアの検査に行ってきました。

 

動物病院にて

院長先生に会いたくて会いたくて
しっぽが千切れそうなくらい振っている
柴ちゃんは普段しっぽは振らないタイプ)

 

動物病院に何をしに来ているかはちっとも考えていないです
先生に会えることしか頭にないみたい

 

ワクチンはお尻のあたりにぶすり

 

問題は血液検査

動かないように3人で保定しています

人間に触ってもらうことが大好きなので
3人にも触ってもらえて多分嬉しいのだと思います💦
めでたい性格\(^o^)/

 

フィラリアの検査は陰性でした
よかったー

 

ワクチンの副反応を見ているところ
柴ちゃんは先生をずーっと探して瞳がキラキラしています

病院が大好きでよかった〜(先代の柴ちゃんも病院が大好きでした)

 

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪

 

昨日の「ノミ・ダニ予防薬ネットか動物病院かどちらで買おう?」でコメント下さった方々、どうもありがとうございました🙇‍♀

コメントを読んで、

「そうなんです〜!だからやっぱりネットで薬買おうかな?」

という気持ちと、

「そうなんです〜!だからやっぱり動物病院で薬買おうかな?」

という気持ちがコメントを読むたびに揺れに揺れ…

 

家を出る直前に再び夫に

「正直、ネットと動物病院、どっちで買ったほうがいいと思う?」と聞くと、

「今後、柴ちゃんが年を取って病気になったりした時に聞きたいことがすぐに先生に聞けるのは有り難いから、病院のほうがいいかなぁー…」と。

 

動物病院に電話をしてから行くと、毎年、

「ノミ・ダニの薬、今年はどうする?」と聞かれていたのに今年はまったく聞かれず、、、

フィラリアの薬(今年は安い錠剤にした)とノミ・ダニの薬はまるっと全て準備されていました💦(有無を言わせない感じ?!いや、待たせたくないという病院の配慮

だから混んでいたけどほとんど待たなかったです。

やっぱり有り難い…

 

でもでも、私一人で行くと、なんというか対応が適当なんですよね…

今回は夫が一緒だったせいか対応がいつもより丁寧だった気がします…

獣医さんも60歳を超えて、以前よりもやる気がないというか、ルーチンワークというか、私にしか感じない微かな投げやり感というか、徐々に変わったことも私にはちょっとあれ?って感じで…

若い頃はとっても熱くて、勉強熱心で、飼い主に寄り添う方だっただけに、今はちょっと…ね😢

肝臓が悪いって以前仰っていたから体調が悪いのかな〜?

 

柴ちゃんは多分家族以外で獣医さんが一番好きだと思うので、獣医さんの動物に好かれる神がかっているオーラは他の獣医さんにはないところだから、やはりこのままノミ・ダニの薬を病院で買うと思います……毎年もやもやしながら…

 

あーでもこちらの獣医さんが辞めてしまったら非常に困る!

やっぱり困る!!!

 

みなさんに相談出来て、なんだかスッキリしました!!!

どうもありがとうございます🙇‍♀

 

余談ですが…

私がこんなに数千円の差額に悩んでいるというのに、

前にいた高齢の女性がフードを買っていて(病院だとかなり高額)、しかもレジ横に置いてある手作りのスタイのようなものを「可愛い♡」と言ってポイッと買っていました。

「ペットにお金を掛けるって言われるわけね〜」と納得したのでした😅

 

毎日ご飯

ブロ友さんがウッフ・ブルイエ(フランス風のスクランブルエッグ)を作られていたので、私は牛乳とバターとマヨネーズでもどきを。

普段料理にバターは使わないようにしているので、珍しくバター香るウッフ・ブルイエもどきでした♡

スクラにはイタリアンパセリが大量に入っています
でも玉子にはチャービルが合うんですよね
今年はまだチャービルを育てていません…⤵

 

チャービルは美食家のパセリと呼ばれる、爽やかでちょっぴり甘いハーブで玉子との相性抜群です!!

boccadileone.hatenablog.com

今、無性にチャービルが食べたいっ❢

 

せっかく外出したので、この後ベーカリーでランチをしてきました〜♪

その模様はまた今度。

最後までお付き合い頂き、支えて下さってどうもありがとうございます!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村