見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

でんでん虫と柴ちゃん 今日の柴ちゃん85

前回の続きになるのだが、新しい公園を見つけて道に迷ったあと最終的に新しい道に出ると、雨上がりのためカタツムリがアスファルトの上にたくさんいた。

前回のお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

私は虫はだいぶ苦手なのだけど、柴ちゃんは虫が大好きなのでカタツムリに興味津々。

f:id:boccadileone:20210618203116j:plain

なにかいるよー?!(初めて見るカタツムリ)

f:id:boccadileone:20210618201854j:plain

クンクンクン なんだ?なんだ?

f:id:boccadileone:20210618202015j:plain

ツンツンツン 動くよ?

f:id:boccadileone:20210618202251j:plain

こっちにもいるよ?!動いてるよ!

f:id:boccadileone:20210618202342j:plain

クンクンクン

f:id:boccadileone:20210618202454j:plain

ツンツンツン

f:id:boccadileone:20210618202617j:plain

反対側からもツンツンツン カタツムリは殻に閉じこもった

f:id:boccadileone:20210618202706j:plain

あれ?動かなくなったよ?

f:id:boccadileone:20210618220434j:plain

ツンツンツン 出てきて〜?

f:id:boccadileone:20210618220518j:plain

カプッ キャー!食べないでー!

柴ちゃんはなんでも口に入れちゃうので、こうして遊んでいてもハラハラしてしまいます。

タツムリにとってはこんな大きな犬に遊ばれたら怖いだろうに。ごめんね、カタツムリさん。

なのでカタツムリが無事なうちに引き離しました。

f:id:boccadileone:20210618221404j:plain

初めてのカタツムリだったね!また一つ新しいことを学んだね!

いつも遊びに来て下さり、どうもありがとうございます。

家の周りではカタツムリは見たことがないので、ちょっと足を伸ばしてのお散歩はやっぱり楽しいです♪

今日も穏やかに過ごせますように。