見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

癒やされたくて、化粧品爆買い!毎日ご飯 今日の柴ちゃん319

いろんなことに疲れてしまって、癒やされたくてネットを徘徊していました…

 

ちょうど使っていた美容オイルがなくなったので、

そうだ!この時期にラベンダーのスクワランが期間限定で発売されているはず!

と調べると発売していましたーᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

こちらの化粧オイルを使い切りましたー

boccadileone.hatenablog.com

 

その他、ラベンダーの香りの化粧品を探しまくって、買いまくってしまいました💦

 

購入品

すべてラベンダーの香りです〜
すべて人工香料は使われておりません❢❢

 

チーム ファーム富田

ラベンダーと言えばファーム富田という安直な発想

左から

*濃紫早咲のアロマオイル

こちらのラベンダーの香りが昨年実際に香って一番好みだった

車で使っています

 

*ラベンダーの香水(瓶のもの)

香水やコロンの試供品をすべて取り寄せた結果、こちらの香水が一番好みだった

夫とお出掛けの時用

 

*ボディクリーム(ラベンダーの香水と同じ香り)

最初はラベンダーの花の香りですが、最後には草っぽい香りになります

ネッククリームとして使用

 

*除菌ミスト(濃紫早咲の香り)

洋服にコロン代わりに使っています(柴ちゃんがいない時)

 

現在ファーム富田では数量限定で5種類のラベンダーオイルを販売しています♪

通年販売している「濃紫早咲」「ラバンジン」「おかむらさき」の他、今なら「ようてい」「はなもいわ」のオイルも売っています♪

shop-hanabito.net

 

チームHABA

HABAが苫小牧に工場があるなんて知りませんでした!

左から

*ラベンダースクワラン

今年初めて購入したら超気に入って、割引券が入っていたので即2本目も購入

毎年欲しかったけど売り切れてしまって買えなかったからようやく買えた〜♡

めちゃくちゃいい香り〜〜〜♡

2本で来年までもつかな〜?

 

*ラベンダー海の宝石(バーム状スクワラン)

ラベンダーが付くものならなんでも欲しかったのでこちらも購入

 

*ラベンダーのスクワランクレンジング

普段使っているものよりも少し高かったけど、割引券を使って購入

眠い時でも「頑張って顔を洗うぞ!」と思わせてくれる(もったいないのでたまにしか使っていない)

ツルツルになるのが気に入ってます〜♫

 

期間限定&数量限定です

ラベンダースクワラン | 無添加主義 ハーバーの公式オンラインショップ

 

 

チームAmazon

公式HPよりも安く売っていたのでAmazonで購入

左から

会津ほまれ化粧水

1日に何度もシャワーを浴びて惜しみなくこちらをバシャバシャ使って癒やされています♡

本当にいい香り〜♡

買ってよかった〜♡幸せ〜♡

 

*ピュアホワイト馬油(ラベンダー)

こちらの馬油のローズが、以前どさんこプラザに買い物に来ていらしたマダムが激推ししていて気になっていた商品(テレ東の番組)

ローズはワンランク上の商品なのでマダムの激推しぶりにも納得なのだけど、私は今回はラベンダー縛りで買い物をしていたので、スタンダードなこちらをチョイス

まだ使っていません💦(冷蔵庫で保存中)

 

コレ、ものすごーくいい香りで使うのが毎回楽しみで仕方がない⤴

人によって日本酒臭さを感じるかもしれないけど私は大丈夫だった
(SKⅡはちょっと苦手だけど)

ラベンダーの香りが本当に贅沢!!!(成分表で3番目に書いてあります)

この値段でこの品質はマジで凄い!!!

お酒系の化粧水が大丈夫な方に超オススメ!!!

 

公式HPよりも安く買えます♫

 

こちらも公式よりもお安く売っています♫

 

 

いろいろと辛いこともあるけど、毎日のちょっとしたことで気分を上げていきましょー!

 

 

毎日ご飯

銀婚式のお祝いをして頂きました♪

いつものがってん寿司

私はお水💧

 

私はウニを食べまくりましたー♡

 

 

夕方散歩でボール遊び

まだここまで暑くない時、柴ちゃんとボール遊びの公園へ

「わーい、ボールだぁぁぁー⤴」

ボール遊びは、

*遊んでもらえて

*おやつももらえて

*かつ、褒められる!

柴ちゃんが大好きな遊びです♡

 

この嬉しそうなお顔が可愛くてたまらんねぇ〜

 

バンザーイ\(^o^)/みたいになったり

 

手(前足)を使って取ろうとして顔が隠れちゃったり…
可愛いお顔が見られなくて残念よ…

 

最終的にはお座りをして待つ…という賢さ♡←親ばか

 

しばらく遊んで、ボール遊びに飽きた柴ちゃん
では、公園を出て歩きましょー

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

あとでお邪魔しますね〜♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!気にかけて下さっていつもありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村