見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めての生き物と遭遇 今日の柴ちゃん91

梅雨明け直前の日、午後のお散歩で最近見つけた田んぼのお散歩コースに行ってきた。

お散歩中は曇っていたけど、徐々に日差しが出てきてかなり蒸し暑い日だった。

f:id:boccadileone:20210720135057j:plain

うん●が済んでスッキリな顔の柴ちゃん

田んぼの入り口でわんちゃん連れの老夫婦がいらしたのだけど、うん●がしたい柴ちゃん(と私)は挨拶もそこそこに草むらへ猛ダッシュ

またお会いしたらお話しようね♪

f:id:boccadileone:20210720135155j:plain

「虫がいるよ?」

とにかく動くものが大好きな柴ちゃん

虫とか小鳥とかを追いかけるのが大好き。

f:id:boccadileone:20210720135258j:plain

「珍しい声が聞こえるよ?」

f:id:boccadileone:20210720135339j:plain

子供たちがはしゃいでる声が聞こえたんだね

f:id:boccadileone:20210720143232j:plain

「何かいるよ?」また虫がいるのかな?

f:id:boccadileone:20210720135506j:plain

「なんだろう?」 アメンボがいるのかな?

f:id:boccadileone:20210720135648j:plain

「水の中にいるよ?」 水の中?

苦手な方がいらしたら飛ばしてください(私の友達で気絶するほどこの子が苦手な人がいるもので)

 

 

 

行きまーす。

f:id:boccadileone:20210720193621j:plain

4cmくらいのカエルちゃんがいた!

(私は両生類と爬虫類が好き)

初めて見るカエルちゃんに夢中になって、危うく田んぼの中に入りそうだったので、全力で阻止!(苗に何かあったら大変だもんね!)

f:id:boccadileone:20210720143514j:plain

よく見つけたね!柴ちゃん

虫さんと違って追いかけ回すことが出来なくて、ちょっと残念。

私も久しぶりにカエルを見ることが出来て、かなり嬉しかった!

f:id:boccadileone:20210720140434j:plain

「こっちは水が流れているよ?」田んぼに入れる水はとっても綺麗だね

田んぼを一回りした後、柴ちゃんはどうしてもドッグランに入って行く!ときかないので、ちょっとドッグランで遊んだ。

f:id:boccadileone:20210720140545j:plain

「ドッグランで遊んで行くの!」うんうん、わかったわかった

f:id:boccadileone:20210720144058j:plain

随分長い時間遊んでくれるちょうちょがいて、柴ちゃんは夢中だった

f:id:boccadileone:20210720140804j:plain

お水を飲んで帰ろうね

毎日暑いので、夕方のお散歩ではたまにしか遠くのお散歩コースに行けなくて、私のほうがつまらないなーと感じています。

今週末は連休ですが特に予定はないけど、ちょっと楽しみです♪

今夜もみなさん穏やかに過ごせますように。

最後まで柴ちゃんにお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

 

柴ちゃんと他の動物シリーズはこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com