見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヒルナンデスで紹介♪ 森の中の川沿いのお洒落カフェ「KAWAZ base」 今日の柴ちゃん120

先日、柴ちゃんと夫と日高市にある「KAWAZ base」というコワーキングスペース&カフェに行ってきた。

 

この頃はまだ曼珠沙華がギリギリ咲いていた頃だったので、11時10分に駐車場に着いたにも関わらず広い駐車場(10台は駐車できる)は満車。

表に出ていた店員さんに第2駐車場が近くにあると教えて頂き、そこに車を停めた(車で30秒くらいのところ)。

 

今調べて初めて知ったのだけど、今年の9月10日放送の「ヒルナンデス」で紹介されたらしいです。

私たちが訪問したのはそのすぐ後だったので、特に混んでいたのね?

 

コワーキングスペース&カフェ「KAWAZ base」

f:id:boccadileone:20211007113955j:plain

県外ナンバーもいて、大人気!

 

f:id:boccadileone:20211007114052j:plain

森の中にあるよ

 

f:id:boccadileone:20211007112809j:plain

入り口はこちらですが、柴ちゃんと一緒なので私たちは店員さんに声を掛けてテラス席へ

 

f:id:boccadileone:20211007112842j:plain

TVで紹介された和香味キーマカレー

 

f:id:boccadileone:20211007114302j:plain

大きな桜の木陰のテラス席に着席(左が私)

中もとっても素敵だったのですが、お客様がいらしたので写真は撮れませんでした。

ウッディーでとても落ち着く店内です。

 

f:id:boccadileone:20211007114615j:plain

中庭と奥のテラス席

 

f:id:boccadileone:20211007112353j:plain

全体像はこんな感じ

 

f:id:boccadileone:20211007111758j:plain

お庭にはトレーラーハウスがある

お隣の席にはわんちゃんが2匹いたので、柴ちゃんが吠えないか私はずっとハラハラしていた!

f:id:boccadileone:20211007112039j:plain

「はじめて見るわんちゃんだよ?」
イタリアングレーハウンドかな?私も詳しくないのでわからないな〜

 

f:id:boccadileone:20211007112513j:plain

夫が希望したメニューがなくて二人とも「和香味キーマカレー」1000円(PayPay可)

 

みょうが、かいわれ大根、大葉などが載った和風テイストのキーマカレー

自分では考えつかないカレーなので今度真似してみようかな♪

スキレットで焼かれたパリパリご飯と合わせるととっても美味しかったです♪

f:id:boccadileone:20211007112435j:plain

「美味しそうだね〜?いい匂いだよ〜」

男性の店員さんがとっても気さくで親切な塩顔イケメンな方で、色々とお話しました♪

f:id:boccadileone:20211007112613j:plain

ソイラテ600円とラズベリーのビネガードリンク500円

大好きなラズベリーのビネガードリンク!

疲れた体に染み渡る〜。

f:id:boccadileone:20211007115835j:plain

「いいな〜♪いいな〜♪」 後方にも可愛いわんちゃんがっ

柴ちゃんにしつけ用で使っている小さなお菓子はたくさん持って来たのだけど、かじって遊べる硬いお菓子(鹿の角とか)や暇つぶしのおもちゃを持ってくるのを忘れてしまったので、ただ待たせてしまったのが申し訳なかった…
ごめんね、次回から気をつけるね!

 

f:id:boccadileone:20211007114427j:plain

夫が「珍しい」と写真を撮っていた甘味料
店員さんに聞くとすごくこだわった甘味料なんですって!

 

キーマカレーがとても上品な量だったので、キッチンカーで来ていたピザ屋さんでピッツァを頂くことに♪

f:id:boccadileone:20211007113036j:plain

北本市拠点のキッチンカー「ピッツァ トラック イッチア」さん

私は生ハムのサラダっぽいピッツァがたまに食べたくなるの!

f:id:boccadileone:20211007112956j:plain

生ハムのサラダピザを頂きました1500円くらい(PayPay可)
屋外でピッツァが食べられるなんて幸せ〜♪

 

食後はこちらの裏手にある高麗川に出て、遊歩道を散策。

f:id:boccadileone:20211007115629j:plain

奥に見えるのが多分「清流橋」車は通れないよ
「日和田山」方面に出るよ

 

f:id:boccadileone:20211007124130j:plain

川遊びをする親子連れ

右手前のちっちゃい子が、お母さんのサンダルを持って川に流そうとしている図。

お母さんは大慌てで「止まってー!止まってー!」と叫んでいました。

私もサンダルが流されたらどうしよう!と思い川に入ってサンダルを拾うべくスタンバっていたけど、川は緩やかにしか流れていないので、サンダルは無事にお母さんが川岸まで戻って拾いあげました。

可愛いいたずらだなぁ〜☆

 

f:id:boccadileone:20211007113230j:plain

小さなお魚もたくさんいるよ

 

f:id:boccadileone:20211007113350j:plain

柴ちゃんはおっかなびっくりで岩に登る

 

f:id:boccadileone:20211007115537j:plain

ちょっと歩こうか?

 

f:id:boccadileone:20211007113555j:plain

「ふぃ〜ん!暑いよ〜」

途中から木陰がなくなってしまい直射日光が暑い!

すぐに地上の道に出て、駐車場に引き返す。

 

↓第2駐車場の隣にあった直売所。

f:id:boccadileone:20211007113813j:plain

先日もこちらの前を通ったけど現金がなかったため買い物は諦めた

f:id:boccadileone:20211007114756j:plain

生姜好きなご近所さんに根生姜と新生姜をお土産に買った

 

f:id:boccadileone:20211007115444j:plain

帰宅後疲れて眠る柴ちゃん
「暑かったけど楽しかったよ♪」

 

「KAWAZ base」から徒歩13分の「曼珠沙華公園」に行ってきたお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

「KAWAZ base」から車で5分「高麗神社」に行ってきたお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

コワーキングスペース&カフェ「KAWAZ base」さんはこちら

イベントなども多数行っていて、結婚式も挙げられるそうです♪(写真撮影などにも貸し出されるほど景色が美しい所ですよ)

 

koedo.info

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日はぐっと涼しい柴ちゃん地方です。

体調に気をつけて健康でお過ごし下さい♪