見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うちの子記念日 柴ちゃんのいる生活はPriceless!今日の柴ちゃん283 北海道土産 毎日ご飯

昨日は実家女子会で、母と姉と鴻巣にコスモスを見に行きました。

 

お祭りが終わったのでコスモス摘み放題♡
ときめく〜〜〜😍

 

本当は昨日が柴ちゃんの「うちの子記念日」だったので記事を上げたかったのですが、午前中から夜まで出掛けていたので間に合いませんでした。

疲れ果ててました…

 

柴ちゃんが我が家に来て丸3年が経ちました!

\(^o^)/

 

柴ちゃんが我が家にやってきた日

2020年10月25日

お鼻の周りが黒いドロボー顔

夫は触りたくて、抱っこしたくてしょうがない感じだったのだけど、子犬は環境の変化に弱く疲れやすいので(柴ちゃんは特に繊細で、兄弟たちが貰われて行き一人きりになったこの日の前夜、寂しくて下痢になってしまった💧💧💧)、ちょっとだけナデナデをしました。

 

私は2〜3日我慢して見ていただけだったかも。

 

赤ちゃんの頃からすでに背中がまっすぐでマーライオン状態
「私を見て!見て!」という甘えっぷり(今思うと)

 

仰向けになるのが本当に得意な柴ちゃん

 

そういえば、丸まって寝ることってほとんどなかったです

 

翌日

足首が無い、まっすぐな棒のような前足が可愛い♡

お散歩デビューしてから、このツルツルでぷにぷにの肉球はガッサガサになっていくのでした…

 

柴ちゃん1歳の頃(一昨年)

訓練所を中退した後、うちの子記念日の頃は訓練士さんの所と我が家を行ったり来たりしてました。

訓練士さんのところで
久しぶりに夫に会って、甘えまくる柴ちゃん

 

↑この翌日

訓練士さんのところは他のわんちゃんも多数いて、犬臭さMAXだったのでシャンプー。

とてもソファに乗っかって3人でリラックス〜なんて出来ないほど犬臭かった💧

シャンプーが大嫌いで大騒ぎ
(ホームセンターのシャンプーコーナーで)
今は鳴かずに我慢出来るようになりました!

 

秋はお出掛けの季節なので色々なところへ行きました♪
こちらは飯能市のベーカリーで和食ランチ

 

飯能市の「あがのん」でランチをしてきました!

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃん2歳(去年)

越生のカフェで
すっかり大人っぽくなった柴ちゃん

 

こちらが越生町にあるギャラリィ&カフェ「山猫軒」。

boccadileone.hatenablog.com

 

夫の背中を叩いていたら、必死で止めに入る夫LOVEな柴ちゃん

叩いている手が憎い?らしく
叩く手を止めようと必死

 

左 目が本気モード
右 とうとう夫の背中に乗っかってしまった!

 

夫LOVEな柴ちゃん

今度は夫が私の肩を叩いてくれたけど、柴ちゃんは私を助けてくれるのか?!

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃん3歳(今年)

ホームセンターが大好きで、近くを通ると「入る!入る!」とホームセンターに入りたがる柴ちゃん

この日は漂白剤を買いました。

ほんっとにホームセンターが大好きなんです!

柴ちゃんをブリーダーさんから譲って頂く時、私は結構煮え切らない気持ちでいました。

先代の柴ちゃんが亡くなって1年半以上が経ち、2人の生活にも慣れて、結構頻繁に旅行に行っていました。

そんな身軽で自由な2人生活に再び「命を預かる」ことの責任の重さに戸惑っていたのです。

旅行に行けなくなる、経済的に厳しくなる、好きな趣味に時間を割けなくなる、朝晩の散歩は行けるだろうか…などなど自分たち中心に生きてきた1年半だったので不安の内容もまー自己中心的なわけで…💦

 

でも、やっぱり動物がいる生活はPriceless!(どっかのCMの真似)

柴ちゃんのお陰で本当に幸せです!

もうね、毎日大好きが止まらないっ!!

そんな生活を支えてくれている夫にも感謝です。

 

毎日ご飯

今更ですが、6月に北海道へ家族旅行に行った時に新千歳空港で購入した札幌「彩未」のインスタントラーメン(味噌味)。

食べたのは最近なのです

姉が「ここのラーメン、美味しかったよ〜」と言っていたので2人して購入。

インスタントっぽくない本格的などろっとしたスープでした♪

うん、間違いない!!!

 

ちょっと前に「北海道うまいもの館」で買ってきたお菓子

夫が「よいとまけ食べたい」というのでセレクト
ブロ友さん、実は私も最近食べていました〜♫
私は祖母にいつもお土産で買ってもらっていた「わかさいも

近くに北海道うまいもの館があるから空港は高いし、今度でいいや〜と思いほとんど北海道土産は買いませんでした。

でも、北海道うまいもの館も定価だから値段は高いのよね〜(ただ、この日はPayPayで10%還元のキャンペーンをやっていたのでちょっと得した気分♫)

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます♫

今日も一日お疲れ様でした!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いします🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村