見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めて洋服を買いに行く♪ 今日の柴ちゃん134

先日、ジョイフル本田にお花の苗を見に行った時、柴ちゃんのお洋服もついでに見に行った♪

柴ちゃんも一緒にレストランやカフェに行く時、毛が抜けてレストランやカフェに迷惑を掛けると思い、お洋服を着たほうがいいと思ったからで…

私は柴犬のキャラ的に「ザ・裸族!」な感じが好きなのだけど(犬に裸もなにもないけど)、柴ちゃんはなんてったって第7世代(?)、お洋服にも慣れてもらわなくちゃ!

 

ジョイフル本田 千代田店

f:id:boccadileone:20211210213132j:plain

広くてとっても楽しい♪

 

近所にジョイフル本田がないので、どんな商品が置いてあるのかわくわくする〜♪

f:id:boccadileone:20211210211914j:plain

犬連れの方もチラホラいらっしゃった

 

ボカシ+文字入れで読みにくくてスミマセン💦

f:id:boccadileone:20211210212224j:plain

初めてショッピングカートに乗る柴ちゃん

 

f:id:boccadileone:20211210212615j:plain

夫と一緒なのがとっても嬉しそう

 

f:id:boccadileone:20211210213441j:plain

今回の目的はおやつじゃないのよ?気づいちゃった?

 

私が着ている服よりもずーっと高い!

(⊙ꇴ⊙)

 

f:id:boccadileone:20211210210306j:plain
f:id:boccadileone:20211210210338j:plain
確か3000円くらい

↑こちらの2点が可愛いなぁと思って夫に相談すると、「部屋着感がスゴイ…💧」と言われ、却下。

 

犬用の服は、以前ダイソーで購入したくらいなので、そもそもいくらくらいが相場なのかよくわからず…💧

その値段にビックリ!!!

(先代の柴ちゃんに夫がお洋服を私に内緒で買っては喧嘩していたので、私はお洋服の値段をあまり知らない)

 

ダイソーのお洋服。100円!

f:id:boccadileone:20211220113659j:plain

初めての洋服が気になって仕方がない柴ちゃん

 

f:id:boccadileone:20211220114019j:plain

おもちゃで気を紛らわす

1年前、お洋服を着て、ホームセンターへ。

まだワクチン摂取前だったので、抱っこで行きました。

お散歩前にたくさんの人や音に慣れるための実地訓練。

f:id:boccadileone:20211220114048j:plain

たくさんの音や人にびっくりだね?

 

↓その後もダイソーの洋服。

すぐに大きくなったので1回着て終了。

とにかくなんでも「慣れ」が大事だと思い、洋服を着る練習もしていた。

f:id:boccadileone:20211220115611j:plain

この時はあまり嫌がらなかった

 

で、話は戻って購入。

試着

f:id:boccadileone:20211213182334j:plain

柴ちゃん、可愛い〜♪

 

f:id:boccadileone:20211216192507j:plain

柴ちゃんは「鳩胸」のため、胸のあたりが少しキツイ

 

f:id:boccadileone:20211216192705j:plain

でも、大丈夫そうだよ?

 

もう一着購入していた!

f:id:boccadileone:20211216192925j:plain

これはコートのようなもので「羽織って着る」ので着脱が楽だった!

 

f:id:boccadileone:20211216193318j:plain

これもよく似合うよ〜♪

 

f:id:boccadileone:20211216193735j:plain

あまり嫌がらなかった

こちらのお洋服は合計7150円の2割引でした💦

お洋服ってこんなに高いんですね?!

先日の私のUNIQLO(5点)のほうがずっと安かったです…

(OдO`)(OдO`)(OдO`)

 

おまけ

ジョイフル本田で夫がお手洗いに行くと、一気に「不安モード」になる柴ちゃん

私がいるじゃないかっ!

f:id:boccadileone:20211210210931j:plain

夫が離れると不安でたまらなくなり、ずーっと目で追う柴ちゃん

 

f:id:boccadileone:20211220120311j:plain

ずーっとトイレ方向を見ていました

ああ、私ってなんだろう…💧💧💧

 

 

柴ちゃんを「第七世代」と呼ぶ所以はこちら♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

初めて人混みに行った時のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

現在、UNIQLOでは年末祭を開催中です♪早速買い物してきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

今日も穏やかに晴れている柴ちゃん地方です。

年末の忙しい時期にも関わらず、わざわざ遊びに来て下さって、ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今週も体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村