見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてのドッグラン&カフェ 穂高ドッグラン&カフェN36° 今日の柴ちゃん127

今まで「犬OKのカフェ」には柴ちゃんと行ったことがあるけど、本格的なドッグランやドッグカフェははじめて!

調べていてちょっと気になったレストランがあったので行ってみました♪

 

f:id:boccadileone:20211119221710j:plain

出発♪ エレベーターの中

 

穂高ドッグラン&カフェ N36°

f:id:boccadileone:20211115021629j:plain

住宅地に突如として出現します

 

f:id:boccadileone:20211115023324j:plain

ログハウスの建築などをやっている会社さんが運営しているカフェとドッグラン

 

f:id:boccadileone:20211115023434j:plain

ログハウスが素敵♪こちらは犬NGゾーン

 

f:id:boccadileone:20211115021811j:plain

駐車場は建物の周囲に30台くらい停められます

 

f:id:boccadileone:20211115024245j:plain

入り口 この日はかなり混んでいた
右手に可愛いグッズが売っているショップがありました♪

 

f:id:boccadileone:20211115023949j:plain

柴ちゃん、静かに待っていられるかな?

 

f:id:boccadileone:20211115023854j:plain

たくさんのわんちゃんがいてびっくりだね?

訓練所でもたくさんのわんちゃんと触れ合って来た柴ちゃんだけど、ここではいろんなわんちゃんがいるからちょっと緊張するね?

 

f:id:boccadileone:20211115022226j:plain

犬用のメニューはありません

この日は混んでいたので、席に着くのに結局30分掛かってしまった💧

 

【ルール】

*静かにテーブルの下で待っていられること

*無駄吠えをしないこと

*攻撃的でないこと

*店内に入る前に排泄を済ませておくこと

*テーブルでは犬におやつなどをあげてはいけません

などなど、きちんと明記されていて、店員さんもとても気配りが行き届いていて、気持ちのいいお店でした!

 

f:id:boccadileone:20211120124126j:plain

普段、一緒のソファに座っているから下で待つのは暇かな〜?

わんちゃんは椅子に座ってはいけないのだよ?

 

f:id:boccadileone:20211115024132j:plain

私 自家製生パスタのボロネーゼ 1200円(サラダ&飲み物付き)

麺がツルツルで美味しかったです♪

 

f:id:boccadileone:20211115024628j:plain

夫 ブリュレフレンチトースト ソーセージのハニーマスタード 1380円
(飲み物付き)

甘いフレンチトーストにしょっぱいソーセージの組み合わせでこちらも美味しかったです♪

 

f:id:boccadileone:20211115024810j:plain

渋皮栗のパフェ 980円(主に夫が食べた)

 

f:id:boccadileone:20211119215432j:plain

大人しく待っていられてお利口さんだね〜!

 

f:id:boccadileone:20211115022458j:plain

店内はこんな感じ

 

f:id:boccadileone:20211115023200j:plain

飽きちゃったか?ごめん、ごめん💧

 

f:id:boccadileone:20211115024533j:plain

「隣のチワワ君が喧嘩を売ってくるから、一言言ってやりましょうよ、ダンナ」

隣に座っていたチワワ君が、喧嘩っ早いようで💧

柴ちゃんとは逆側に座っていたわんちゃんにしょっちゅうちょっかいを出していて、最終的に柴ちゃんにも吠えてきたけど、柴ちゃん

「なぉ、なぉ、なぁおぉぉぉ〜〜〜ん」

と遠慮気味の小さい声で一言チワワ君に吠えた?だけで、ワンワンと吠えることはなかった。

 

(ほっっっ!)

 

 

「この子、喋るんです」とチワワ君カップルに話す夫(←嬉しそう)

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

チワワ君はキョトンとした顔をして、静かになってくれた( ˙◊˙ )

チワワ君カップルも「スゴーイ♪」と笑ってくれていました。

 

普段は家では「にゃおにゃお〜」とか「にゃー!」とか言うし、お外では構ってくれないと「構ってー!」と吠えだすので心配していたけど、今回も静かに過ごすことが出来てほっとしました!

 

f:id:boccadileone:20211119215208j:plain

「空気くらい読めるざんす!」

柴ちゃんにも「おうち用の顔」や「お散歩用の顔」や「人前での顔」など、それぞれを持っているんだね?

 

 

私達はこの後予定もあり、ドッグランは会員制なので入りませんでしたが、たくさんのわんちゃんが楽しそうに遊んでいましたよ♪

 

f:id:boccadileone:20211119215556j:plain

ドッグランのみ利用の方もおられました

 

f:id:boccadileone:20211119215829j:plain

小型犬用もあったよ♪

 

今回お伺いしたのは、こちら♪

穂高ドッグラン&カフェ N36°

 

 

穂高ドッグラン&カフェから車で約4分

大きなふわふわのパンケーキが頂ける「Honey Cafe」はこちら♪(なかなか見つけるのが大変なので隠れ家感満点です!)

boccadileone.hatenablog.com

 

かなりマニアックでローカルな話題にも関わらず、最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

楽しい週末をお過ごしください♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村