まだこの生活に慣れなくて…刺繍&ハーブ料理 毎日ご飯
週に3〜4回、母の病院に通っています
母の現在の病院は面会時間が無制限なので、行くとつい長居をしてしまう💧
1人にしておくと寂しい気がして…
帰り際もなかなか立ち去れない…
往復&病院滞在で掛かる時間は3時間ほど
最近は暑くなってきたので柴ちゃんのお散歩も朝は5時台〜涼しい日は7時台で行く
夏はいつもよりも早起きをしなくてはいけない
私は適応能力がかなり低いので、朝早く起きるのに慣れるのは夏の終わりごろ(遅)
朝散歩から帰ってご飯を食べて疲れてお昼寝…
午後、病院へ行って帰ってきたら疲れてお昼寝…
夜散歩に行って帰ったらまた疲れてお昼寝…
とにかく疲れて疲れて仕方がない💧
病院の翌日もぐったり………
それでも、ようやくちゃんとご飯を作れるようになりました(遅)
なかなかこの生活リズムに慣れなくて、夜ご飯も簡単なものが多くて申し訳ない💦
普段、ほとんど人に会わない生活をしてきたので、病院でたくさんの人(患者さんもスタッフも)に会う(見掛ける)だけでグッタリ…
人がいるだけで、喋らなくてもなんだか気を遣う…
急性期病院には週2回姉を連れて行っていたけど、これ以上一緒に行動するのは無理!!と思ったので無理な話をし、姉は現在父と行動を共にしてくれています
私が高熱を出したり、発疹が出たり、膀胱炎になったりしていたのは、病院への面会疲れではなく、多分気疲れだと自分では思っています
母と一緒にいても疲れなかったし
夫とずっと一緒にいても全然平気、むしろ癒やされる
相性って家族内でもあるんですよね💧(昔から)
夕方散歩
この日はまだ暑さが少しマシだったので少しだけ遠くへお散歩

キョトン顔が可愛い柴ちゃん

午後7時くらい

柴ちゃんのお散歩の手を抜く(夕方散歩も家の近所という意味)こともあるけれど、なるべく頑張って今まで通り車で遠くにお散歩に行くようにはしています♫
やっぱり遠くへ行くと柴ちゃんは喜ぶんですよ〜〜〜♡
夫が頂いてきた野菜
毎年ジェノベーゼソースを下さる方が、庭の畑で採れた野菜を今年もたくさん分けて下さった!
だから自分ではジェノベーゼソースは作りません🤭
今年は美味しかった、嬉しー❢❢(時々変な味の年がある)

今年、とうきびを鬼のように食べまくっています
(この前はB級品3本150円で買った♫安っ)

ベランダのバジルと一緒に
この季節のバジルはほんっとに美味ですよね〜💚

ベランダのハーブでズッキーニのハーブチーズ焼き


塩コショウとチーズをかけて焼いただけ
*↑魚焼きグリルで使うパンが結構便利で活躍しています♪

ラタトゥイユ風のパスタ
(サイゼリアのカッペリーニ使用←10kg頂いた)
刺繍をしています
以前作ったサシェが大きかったので小さめのサシェを作っています



最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!
全然お邪魔出来ていなくてスミマセン🙇♀
コメントも頂いているのにお返事も出来ずゴメンナサイ🙇♀
いつも優しくして下さって、ブロ友のみなさん、本当にありがとうございます❢❢
応援よろしくお願いしまーす🙇♀
いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!
様子を見に来て下さっている方々もほんとにありがとーですー♡(どなたかわからなくてスミマセン❢❢)