見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めての花火とひとり飯 今日の柴ちゃん196 毎日ご飯

昨日、「友近&礼二の妄想トレイン」(BS日テレ 毎週月曜21時〜)を観ていたら、長岡の花火大会の様子が流れ、柴ちゃんは真剣に見ていました。

 

花火のキラキラとドドーンという音は初めての体験かもね?

今年は鴻巣市の「こうのす花火大会」が開催されるようなので、柴ちゃんも一緒に行けたらいいなぁ〜♪

 

今年は10月1日開催予定だそうです!こうのす花火大会(人出40万人/2018年実績)

四尺玉が上がるよ!

第19回こうのす花火大会 10月1日開催! | 【公式】こうのす花火大会【鴻巣市商工会青年部】

 

鴻巣に行ったらこちらも行ってみてね!(鴻巣市

boccadileone.hatenablog.com

 

美味しいピッツァが頂けます!(鴻巣市

boccadileone.hatenablog.com

 

秋になったらこちらのコスモス畑がオススメ♪(鴻巣市

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

先日出掛けた先に「メゾンカイザー」があったので、クロワッサンを買ってきました。

私が伺った時間はあまりパンの種類がなく、カフェがかなり混んでいました。

ひとり飯

せっかくなので、海外のホテルの朝食風に(30年前の記憶…)。

左 メゾンカイザーのクロワッサン
右 FAUCHONのチョコパン

クロワッサンはかなり軽めでした。

FAUCHONのパン屋さんは以前、熊谷にあったのでよく買いに行きました。

お酒とチョコがたっぷり練り込んであって、しっとりふわふわで私が大好きなタイプのパンでした!

 

こちらもかなりオススメ!

ヤオコーのクロワッサンもしっとりふわふわで美味しいです♪
私はふわふわ系のクロワッサンが好み

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

毎日暑いですね〜。

くれぐれも体調に気をつけて元気に過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村