見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「帰れマンデー」で紹介♪ 群馬県民に愛される味噌ラーメン おおぎやラーメン

昨年11月22日放送の「帰れマンデー見っけ隊」でやっていた「群馬のローカル店の1位を当てる」企画で登場していた「おおぎやラーメン」さん。

味噌ラーメンが有名なお店なんですって!

私は札幌出身なので味噌ラーメンは大好き♪

埼玉県内にも店舗があったので、行ってみました!

 

同じ2021/11/22放送で取り上げられていた、群馬県の超超超有名店「シャンゴ」にも行ってきました!(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

同じ日放送、「登利平」のお弁当も取り上げられていました♪(「登利平」のお弁当は「ケンミンSHOW」の常連です♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

 

おおぎやラーメン 行田店

f:id:boccadileone:20220204215333j:plain

訪問したのは午後3時半ころ

 

お昼休みがないので、中途半端な時間でも開いているのは大変有り難いです♪

f:id:boccadileone:20220204215405j:plain

駐車場は10台以上はあったと思います

 

f:id:boccadileone:20220204215622j:plain

店内は結構広かった

 

「帰れマンデー」では、「おおぎやラーメン」の人気第1位は「味噌ラーメン」、2位が「ネギ味噌ラーメン」でした!

f:id:boccadileone:20220204215443j:plain
f:id:boccadileone:20220204215521j:plain
左 1位の味噌ラーメン655円
右 2位のネギ味噌ラーメン815円

 

f:id:boccadileone:20220204215815j:plain

まずはチャーハン(560円)

 

私も夫も迷いに迷って、私→味噌ラーメン、夫→ネギ味噌ラーメンにしました。

f:id:boccadileone:20220204215703j:plain

味噌ラーメン
やはり初めての訪問なので王道の味噌ラーメン♪
私の大好きなもやしがたくさんのっているぅ〜♪

群馬の方は子供の頃から食べているので「懐かしい味」「これだよ、コレコレ!」とテレビでは口々に仰っていました。

私も子供の頃から「札幌味噌ラーメン」を食べてきたので、その「懐かしい感じ」がよーく伝わった飽きのこないお味でした。

思わず「懐かしい〜」と口から出ちゃいました♪

 

f:id:boccadileone:20220204215743j:plain

ネギ味噌ラーメン

意外にもこちらのネギ味噌ラーメン、結構辛かったです!(最近辛いものに弱くなったせいかも?)

辛いものが得意な夫でも「食べ続けると意外と辛いね!」と言っていました。

 

ラーメンを頼むと「ライスが無料」らしく、「ライスは要りますか?」と聞かれてビックリ。

たくさん食べられる男性のお客様が多いのかな?(かなりお得ですよね!)

私達が行ったのは15時半頃だったので、他にお客様が一人だけで、空いていてゆっくり頂けました!

 

ご馳走さまでした!

「GO TO EAT」のチケットが使えたので嬉しかったです♪

 

 

おおぎやラーメン 行田店(群馬はもとより埼玉、栃木、長野、新潟にも店舗があります)

もしお近くにお越しの際は、寄ってみて下さいね♪

 

現在検索人気No1のお話はこちら♪埼玉県が誇る新品種のいちご「あまりん」を直売所に買いに行ったお話です(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

「あまりん」最新情報を随時更新中です♪

boccadileone.hatenablog.com

埼玉県鴻巣市にあるピッツァのお店「タンブーロ」に行ってきました♪

boccadileone.hatenablog.com

宇都宮で餃子を食べるなら、まずは「来らっせ」に行ったほうがいいです!

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

幸せな週末を過ごせますように♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村