見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌ラーメンの超有名店「すみれ」監修の鍋スープが美味しかった!毎日ご飯

先日ロピアに行った時に、ロピアで激推しされていた鍋スープ。

それが、札幌ラーメンの超有名店「すみれ」の鍋つゆでした。

 

ロピア購入品

 

詳しくはこちら♪(よかったら覗いてみて下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

ダイショー 名店監修鍋スープ「すみれ」札幌濃厚みそ味

すみれは札幌に3店舗、横浜に1店舗あります

 

私は札幌生まれなのでラーメンと言えば味噌!

でしたが、大人になってからは醤油味が好きです♡

味噌ラーメンは安っい感じの、高速道路のSAで食べるような感じのものや日帰り温泉のフードコートで食べるような感じの無名のものが好きです♪

シメは絶対にラーメンがオススメ♫

 

ロピアで買った豚肩ロース300gを1パック半使いました。

ロピアの豚肉は非常に柔らかく、味もスーパーのものよりも濃く、比較的いつも安いのでオススメです⤴(豚肩ロース100g169円。スーパーの安売りと同じくらいじゃないかな?)

こちらの肩ロースは厚切りなので
鍋でも焼いても食べごたえがあります⤴

 

近所のスーパーで買った「札幌生ラーメン」

メーカーはわからないのですが、家でラーメンを食べる時は毎回こちらの麺を買っています。

もちもちしていて変な臭みもなく、北海道の素朴な感じがして美味しいです!

右 最後の鍋スープってプリン体が凄いらしいですが
私は美味しくて飲み干しました!

濃厚な味噌味で最後はドロドロなテクスチャですが、しょっぱくないので最後まで美味しく頂けました!

もし見掛けたら見てみて下さい♫

 

鍋を食べて、シメのラーメンを一玉食べて、まだ食べる!という💧

左 紅まどんなとプリン
右 ロピアではないスーパーで79円だったのでつい買ってしまった
(お菓子と調味料が安いスーパーがあるのです)

 

こちらの鍋つゆも変わっていてすごく美味しかったですよ⤴

boccadileone.hatenablog.com

 

手作りおもちゃで遊んで欲しくて、振り回したら体に巻き付いて取れなくなってしまった柴ちゃん

夜は間接照明のため暗い写真でスミマセン

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日、ニトリ無印良品→DAISO→無印良品→Seria→カインズ→ニトリに買い物に行っていたのでとっても疲れました…

無印良品が1月13日〜と、2月3日〜順次一部商品が値上げになりますね。

その前に買い物に行って来ました。

そのお話はまたいつか。

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

無印良品の公式HPのお知らせ

価格改定のお知らせ | 無印良品

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村