見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本格ナポリピッツァのお店「タンブーロ」でナポリピッツァを堪能

先日、鴻巣市にある吹上コスモス畑に行く前にランチをしたイタリアンレストラン「タンブーロ」

姉がピザが好きなので検索を掛けるととても美味しそうだったので、予約して伺いました♪

 

首都圏最大級のコスモス畑に行ってきました♪これから10月24日頃までが見頃です!

是非遊びに来て下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

鴻巣市にあるイタリアンレストラン「タンブーロ」さん♪

f:id:boccadileone:20211005171721j:plain

新幹線の高架下付近に突然あります♪

 

f:id:boccadileone:20211005171843j:plain

可愛らしいディスプレイ♪

 

f:id:boccadileone:20211005171926j:plain

人気があるので予約したほうがベターです♪

 

f:id:boccadileone:20211005171804j:plain

お店の前に駐車スペースが5台と離れた所にも駐車場があります

 

f:id:boccadileone:20211005172003j:plain

店内はとても清潔感あふれる居心地のいい雰囲気♪

緊急事態宣言解除後、初めての屋内での食事でした。

テーブルが4つで、それぞれのテーブルにもパーテーションがあり、埼玉県からのコロナ関連の「お知らせ」などの掲示もあって、かなりしっかりと「コロナ対策」を講じられている印象でした(何しろ久しぶりのレストランなもので、現在の世の中のレストランはこんな感じで営業されているのねと驚いた)。

お店に入る際も「マスク着用」「アルコール消毒後呼び鈴を鳴らして下さい」とドアの外に書いてありました。

12時半には満席になりました。

 

母と姉と私は、ピッツァのランチでドリンク、サラダ、デザート付きをチョイス(ピッツァの値段+450円)。

f:id:boccadileone:20211005172052j:plain

前菜のお野菜の盛り合わせ

↑生の赤いオクラやケールなど珍しいお野菜とぶとうと柿も載っていて、美しい〜♪

ドレッシングが美味しかったです♪

 

ピッツァは3人で3枚。

ソースや具が美味しいのはもちろん生地がとにかく美味しかったです!

f:id:boccadileone:20211005172217j:plain

水牛モッツァレラのマルゲリータ

↑水牛のモッツァレラは週に2回イタリアから空輸しているのだそう。

私が普段食べているスーパーのモッツァレラとは風味も味の濃さも全然違う!(当たり前ですが)

 

f:id:boccadileone:20211005172131j:plain

マルゲリータビアンカビアンカは白という意味)可愛らしいハート型

↑トマトソースではなくオリーブオイルベースのマルゲリータピッツァ。

なんだか懐かしくて優しいお味でした♪(この後の辛いピッツァを一切れ食べては、こちらの優しいお味のピッツァについつい戻ってくるという食べ方を私も姉もしていました。)

 

f:id:boccadileone:20211005172309j:plain

香り豚ソーセージとハラペーニョの辛いピッツァ(チーズ無し)

↑チーズばかりで飽きるかも?と思い、香り豚のソーセージとハラペーニョのトマトソースのピッツァ。

ハラペーニョもまあまあ辛いのですが、トマトソース自体がとてもピリ辛

ソーセージの肉肉しさとハラペーニョの辛さが、ピッツァとしては変わり種っぽくてとっても美味しかったです(母は辛かったのであまり食べられなかった)。

 

f:id:boccadileone:20211005172403j:plain

自家製のティラミスとぶどうジュース

↑ティラミスのボトムスにたっぷりのコーヒーリキュール?エスプレッソ?が浸してあって、とっても美味♪(私はボトムスが水分多めのティラミスが好みなので)

ぶどうジュースも味が濃くて美味しかったです!

 

あー幸せ〜♪

3人で合計5520円でした。

 

ナポリピッツァは生地がとにかく美味しいんですよね!

今度は夫と一緒に行こうと思います♪

ご馳走様でした!

 

「タンブーロ」予約したほうがいいですよ♪

 

これからの季節は、花の町鴻巣市内にある「鴻巣農産物直売所」でお花を買うのがオススメ♪(タンブーロ↔パンジーハウスは車で6分)

美味しいうどんとパン屋さんもありますよ♪

boccadileone.hatenablog.com

 

かなりローカルな話題にも関わらず、最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日も母の病院の付き添いだったので更新が遅い時間になってしまいました。

みなさんは病院に掛からないよう元気にお過ごし下さい♪