見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あまりんの直売所 埼玉県吉見町「いちご園ななちゃん」他 あまりん直売所の最新情報 3/28更新

今回は、吉見町にある埼玉県の新品種いちご「あまりん」の直売所である「いちご園ななちゃん」の最新情報と、埼玉県内で「あまりん」「かおりん」が買える直売所についてご紹介したいと思います。

 

2024年度版のあまりん最新情報です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

2023年度版の「あまりん最新情報」を公開しました!

boccadileone.hatenablog.com

 

最後に再び最新情報を更新しましたので(2022/03/28最終更新)、最後まで読んで下さると嬉しいです!

 

◻あまりんとは

埼玉県で育成した、直売所・観光農園向け品種である県オリジナルいちご品種。

糖度が高く食味の良い品種で、酸度が控え目で、甘みを感じやすい、食べやすい品種です。

果実の色つやが良く、赤色が映える見た目の良さも特徴的。

*「あまりん」「かおりん」は埼玉県外や家庭菜園では栽培できません!

 

 

「あまりん」を「いちご園ななちゃん」へ買いに行った時のお話はこちら♪(現在、一番読まれています♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

現在、「いちご園ななちゃん」(吉見町)では、週末のいちごの販売予約がなかなか取れない状態です。(2022年2月18日現在)

(大人気のためなのか、出荷量がまだ少ないせいなのかはわかりませんが…)

 

1/26から1/27にかけてLINEで連絡をしたところ、「平日に最大4パックまでならOK」との連絡を頂きました。

 

突然の訪問ですとまず購入は無理なので、必ずLINEでやり取りをしてからの訪問がベストかと思われます。

 

私は1/24のお昼と夕方に電話をしましたがお出にならず…(かなりお忙しいので電話に出るのは難しいのかもしれません)

 

LINEですと(時間は掛かりますが)必ず返信があるので、予約が確定してから、予約当日の12時までに取りに行くようにしたほうがいいようです。

(予約のあまりんの受け取りは「12時までに」とお返事を頂きました)。

 

 

🍓あまりんは2月からが本格的な季節です!

🍓まだまだ間に合います!

 

 

「あまりん」「かおりん」はこちらのいちご園でも扱っています♪

 

嶋村屋 熊谷いちご園(熊谷市

f:id:boccadileone:20220102221833j:plain
f:id:boccadileone:20220102221914j:plain
f:id:boccadileone:20220102221753j:plain
2018年訪問

いちご狩りのお話を書こうと準備していた「嶋村屋 熊谷いちご園」(熊谷市さん。

こちらは「30分食べ放題」と「トッピング付き60分食べ放題」と選べるので、オススメしたかったのですが、2022年のいちご狩りはコロナの影響で全面中止だそう。

 

しかし、お店は営業されているので「あまりん」も「かおりん」も店頭で販売しています!

◻大粒のあまりんは2月上旬から出荷出来る見込みとのことです♪

 

熊谷市「嶋村屋いちご園」さんのHPはこちら

http://www.kumagaya-ichigoen.com/index.html

 

f:id:boccadileone:20220102222201j:plain
f:id:boccadileone:20220102221946j:plain
60分食べ放題では、ホイップクリームやカステラなどと一緒に(写真左)
飽きずにお腹いっぱいいちごを堪能出来ます!
(嶋村屋 熊谷いちご園にて 2018年撮影)

 

埼玉県が出している「いちご新品種 あまりん&かおりんを販売する農園」一覧表はこちら↓

いちご狩り情報も載っています♪

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/159107/hambainouenlist202011-2.pdf

 

1/25に「いちご園ななちゃん」にあまりんを買いに行こうとしていたけど、予約が取れなかったので来週の平日に予約を取り、一人で買いに行けたら♪と思っています。

 

でも、わざわざ遠くまで買いに行くのに、たった4パックしか手に入らないなんて!

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ショック!!!

 

自宅用、実家用、姉用、夫の母用、ご近所さん用…で考えていたのだけど、4パックだと…ねぇ…全然足りない…💧

(›´ω`‹ )

 

(昨年は私達だけでなく、並んでいるみなさん箱買いでした!)

 

f:id:boccadileone:20220128022339j:plain
f:id:boccadileone:20220128024404j:plain
昨年のあまりん♪
はじめて食べた感動が忘れられない…

 

直売所は遠いけれど、実際に食べてみたい方はこちら↓でも購入できますよ♪

 

[rakuten:genkioukoku:10002364:detail]

 

ぜひぜひ一度、「あまりん」「かおりん」を召し上がって頂きたいです!

 

◻2022年1月29日更新

本日(1/29)いちご園ななちゃんの前を午前11時頃に通ってみましたが、既に閉店していました。

中にお店の方がいらしたので、予約のお客様が取りに来られるのを待っていらっしゃるのかもしれません(車で通っただけなのでお店の方に実際にお話を聞いたわけではありません)。

そして本日、来週末(2/5)の予約のLINEを送りました。

現在返信待ちで、とっても楽しみです♪

 

◻2022年1月30日更新

↑こちらで2月5日(土曜日)に予約のお願いのLINEをしましたが、先程連絡があり、「週末の予約は目処が立たない」とのことでした。

暗に「平日に来て欲しい」ということのようなので、平日の予定を組んで再度予約を入れてみようと思います。

 

◻2022年2月9日更新

先程(11時40分ころ)電話をしたところ、電話に出て下さいました!

*予約はLINEで!(夜にLINEチェックをし、個数を割り振るらしいです)

*来週の月曜日(2月14日)は、3連休明けのため、いちごが品薄になりそうなので臨時休業だそうです。

*来週以降の平日なら、一人(1組)4パック程度なら購入可能(要予約)。

*週末の分はなるべく早くに予約しないと取れない模様(私も今週末の予約を取れるか微妙です→またこちらで情報を更新します♪)

 

◻2022年2月10日更新

昨日LINEしたところ、予約が取れました!

*今週の土曜日(2/12)あまりん4パック

*来週の火曜日(2/15)あまりん8パック&かおりん2パック

やったー!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

電話にて「なるべく多くの個数を譲って頂きたい」と伝えたため、平日であれば…とあまりん8パックを予約出来ました♪

多分、再来週も買いに行くと思います!

 

◻2022年2月13日更新

ついに2/12にあまりんをGETしてきました!

長いお話になってしまったので別記事にしました↓。スミマセン💦お手間かけます💦

boccadileone.hatenablog.com

 

◻2022年2月18日更新

2/15にあまりんとかおりんを合計10パック購入してきました!

あまりん&かおりんの食べ比べをしました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

◻2022年2月23日更新

スーパーで今季初のあまりんを見つけました!

1パック9粒入りで1380円!

f:id:boccadileone:20220222230030j:plain

少しお高いですね?!

来週中にでも、再びななちゃんへ行って「あまりん」を買ってこようかと再び考えています♪

 

◻2022年3月2日更新

一昨日(2/28)の夜に連絡をし、昨日(3/1)お返事を頂き、本日(3/2)再びななちゃんへ行ってきました!

今日は平日にも関わらず行列が出来、私は6番目でした。

f:id:boccadileone:20220302205643j:plain

駐車場はギリギリ停められました

予約ではあまりん6パックでしたが、まだ買えそうだったのでプラス2パック、合計8パック購入♪

f:id:boccadileone:20220302205815j:plain

トランクに入れたのに車の中がいい香り〜♪

夫が本日コロナワクチン3回目だったので、帰宅が早く、二人で早速2パックずつ頂く超贅沢食いをしました♪

ヽ(´>∀<`*)ノ幸せー!

f:id:boccadileone:20220302204046j:plain

美味しー!幸せー!

 

◻2022年3月28日更新

昨日、再び「ななちゃん」に寄ってあまりんを買ってきました!(予約なし)

そこでちょー耳寄り情報をGET!

ななちゃんの奥様に「これからが一番甘くなるんですよ!」と教えて頂きました!

(⊙ꇴ⊙)そうなんですか?!

また絶対に買いに行きます!

5月いっぱいまで営業するそうです。

だからまだまだ間に合います!

f:id:boccadileone:20220328001349j:plain
f:id:boccadileone:20220328001438j:plain
2022/03/27撮影

 

あまりん最新情報2023年度版はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村