見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

地元民に教えてもらったラーメン店 手打ちラーメン「天狗」 館林市

現在、柴ちゃんの訓練士さんのところに毎週通っている為、群馬県&栃木県に行く機会が増えています。

 

こちらの手打ちラーメン店「天狗」さんは、夫の会社に館林市出身の方がいらして、オススメして下さったので早速行ってきました!

 

手打ちラーメン「天狗」

f:id:boccadileone:20220128225651j:plain

なかなか雰囲気のいいラーメン屋さんです
店員さんもみなさん親切でした

 

f:id:boccadileone:20220128225823j:plain

駐車場はお店の前に12台くらい

訪問したのは土曜日の午後5時10分頃。

すでに半分くらい席が埋まっていて、午後5時25分には満席になりました!

とっても人気があるんですね!

f:id:boccadileone:20220128230014j:plain
f:id:boccadileone:20220128230058j:plain
人が多かったので写真は控えました

お水はセルフサービス。

 

f:id:boccadileone:20220128225225j:plain

私達は外が見えるカウンター席

 

f:id:boccadileone:20220128225310j:plain

チャーハン&スープ600円
しっとり系(私はしっとり系が好み♪)

 

f:id:boccadileone:20220128225342j:plain

スタミナラーメン730円(夫)

運ばれた途端、強烈なにんにくの香りが!

ニラともやしのあんかけ炒めがのっています。

これが癖になってリピートする方がかなり多いんだって!

 

f:id:boccadileone:20220128225412j:plain

ワンタンメン730円(私)

私はこの日醤油ラーメンが食べたくて、お店の名前にもなっている「天狗ラーメン」にしようとするもこちらは塩味だったので、醤油ラーメンである「ワンタンメン」に急遽変更。

f:id:boccadileone:20220128225454j:plain

手打ちのちぢれっぷりが見事!美味しい!

トゥルトゥルのワンタンが(多分)6個くらい入っていて、スープもチャーハンに付いているスープ(佐野ラーメン系)とはちょっと違う動物系&煮干し系っぽい感じ。←正しいかはわかりません💦

 

f:id:boccadileone:20220128230153j:plain
f:id:boccadileone:20220128225534j:plain
休日は行列になることもあるようです

唐揚げも大人気のようなので、次回はからあげとお店の名前がついている「天狗ラーメン」を食べてみたいです♪

地元の方に愛され、長〜く通っている常連さんが多いイメージでした。

 

ご馳走さまでした!

 

 

群馬県館林市の有名店「舌笑家(ごちや)」のレビューはこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

埼玉県川島町の有名店「中華そば 四つ葉」のレビュー

boccadileone.hatenablog.com

茨城県つくば市「甲殻堂」のうにそば&海老そばのレビュー

boccadileone.hatenablog.com

 

手打ちラーメン「天狗」

 

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

昨日慣れない椅子に長時間座っていたら、太ももの裏の筋を痛めてしまいました。

かなり痛い…

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村