見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪一般道から入れるSAで埼玉土産を買う

昨年の夏に北海道のお友達からお庭の畑で採れた野菜を送って頂き、その御礼で「何か埼玉のものを贈ろう!」と思い、スーパーを巡るもピンと来るものがなく…

お土産を買うならサービスエリアに行けばあるかも?と思い、一般道から入れる「高坂サービスエリア」にお買い物に行ってきました。

 

こちらで購入したものの他、深谷ねぎなども送りましたよ♪

 

高坂SAに一般道から入る駐車場はこちら

「ウォークインゲート高坂SA」でナビをセットするとSAの外の駐車場に案内してくれます。

私は適当に行ったので迷いました💧

f:id:boccadileone:20220109121228j:plain

「ウォークインゲート高坂」はGoogleだとこちら

 

f:id:boccadileone:20211204151649j:plain

ちょっとわかりにくい場所にあります

 

f:id:boccadileone:20211204151816j:plain

10台ほど停められます

 

f:id:boccadileone:20211204151733j:plain

こちらがウォークインゲート

私が行った日も、親子連れ(私よりも少し年上の女性とお母様と思われるお二人)や仕事関係の男性グループの方などが駐車していました。

 

高坂SAは上下線をつなぐ連絡通路があるので、どちらのお店も行くことが出来ます!

置いてある商品も違います!

(ちなみにドッグランもあるので、わんちゃん連れの方は寄ってみて下さいね♪)

 

f:id:boccadileone:20211204151614j:plain

上り線のSA

f:id:boccadileone:20211213172232j:plain

ご近所さんはこちらの「たこ焼き」が美味しいと仰っていました


上り線のほうが、お土産の需要があるのでたくさんの種類が置いてあります!

 

f:id:boccadileone:20211213172452j:plain
f:id:boccadileone:20211213172527j:plain
左 新潟のお土産 右 長野のお土産コーナー

 

f:id:boccadileone:20211213172408j:plain

「キクスイドー」のポテチ 3種類の味があります

マツコの知らない世界(2015/03/10放送)」で「本当は教えたくない出来たてのポテトチップス」として紹介された菊水堂のポテトチップス!

これは本当に美味しいのでオススメ♪(今回購入)

 

出来たてのキクスイドーのポテトチップスはオンラインで買えます♪

kikusui-do.jp

 

f:id:boccadileone:20211213172701j:plain

渋沢栄一氏グッズもたくさん

 

f:id:boccadileone:20211213172859j:plain
f:id:boccadileone:20211213172319j:plain
高坂SA限定品のタルト(左)とスイートポテト(右)今回購入

 

f:id:boccadileone:20211213172607j:plain

秩父や長野のお漬物コーナー

 

f:id:boccadileone:20211213173546j:plain

四つ葉のお土産用のラーメンもあったよ♪(今回購入)

↑こちらのお店、川島町の中華そば「四つ葉」。有名店なので知っている方もいらっしゃるのでは?バス旅系やお昼の番組出演が多い。

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらは下り線

f:id:boccadileone:20211213173205j:plain

この日は制服姿の高校生が多めでした

 

f:id:boccadileone:20211213173034j:plain
f:id:boccadileone:20211213173125j:plain
左 熊谷の五家宝(私はまだ食べたことがない)
右 青山フロマージュ(関越道ではこちらのみの限定発売)

 

チーズ好きを魅了するチーズスイーツ専門店「青山フロマージュ

青山フロマージュ | チーズ好きを魅了するチーズのお菓子専門店

 

フードコート

f:id:boccadileone:20211213172941j:plain

フードコートでは「肉汁うどん」がオススメ♪

↑こちらで食べて帰ろうと思いましたが、高速のSAは平日ランチにしてはお高いので、家に帰って作りました!

boccadileone.hatenablog.com

 

ドッグランもあるので、休憩の際にはぜひ利用してみてね!

f:id:boccadileone:20211213173406j:plain

下り線の奥のほうにあります

 

f:id:boccadileone:20211213181854j:plain

こんな感じ

 

f:id:boccadileone:20211213173249j:plain

綺麗に掃除されていました

 

f:id:boccadileone:20211213173443j:plain

なぜかウルトラマンが。記念写真を撮っている方がいましたよ♪

 

購入した埼玉土産

f:id:boccadileone:20211213173648j:plain

合計で6000円くらいになってしまった💧

 

北海道のお友達へ

f:id:boccadileone:20211213173729j:plain
f:id:boccadileone:20211213173802j:plain
四つ葉のラーメンと片岡食品のねぎ味噌せんべい

片岡食品のねぎ味噌せんべいはにんにくが効いていて美味しいよ♪

 

f:id:boccadileone:20220109123739j:plain
f:id:boccadileone:20220109123929j:plain
スイートポテト&スイートマロン
箱に入らなかったので半分は私たちで食べちゃった(*>∀<)

↓スイートポテトはこちらの「加藤牧場(日高市)」のお土産です♪

f:id:boccadileone:20220109123426j:plain

いつか記事にしたい日高市の「加藤牧場」

 

ご近所さんへ

f:id:boccadileone:20220109123559j:plain

ねぎとろせんべいと限定品のタルト

 

自宅用で菊水堂のポテトチップス

f:id:boccadileone:20211213173919j:plain

市販の「のり塩味」よりも海感が強いのり味でとっても美味♪

「かりそめ天国」で紹介されたクリームパンも、高坂SAで売っていたので買いました!

boccadileone.hatenablog.com

 

長文のところ、最後までお付き合い頂きどうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

やはりSAで買うお土産はちょっとお高いですね(。-∀-)

でも、プレゼント用なので喜んで頂けたらそれでいいです♪

ちょっとだけプチ旅行気分が味わえて楽しかったです。

 

今日も健康で美味しくご飯が食べられますように!

 

f:id:boccadileone:20220109133057j:plain

↑圏央狭山PAの裏手
圏央道狭山PAも以前は外から入れましたが現在は入れません

ご近所に一般道から入れるSAがあったら、ちょっと旅行気分を味わうのに訪れると楽しいかもしれません!

一般道から入れるSAとPAはこちら(NEXCO東日本管轄)

サービスエリア検索結果 | ドラぷら(NEXCO東日本)www.driveplaza.com

 

一般道から入れるSAとPAはこちら(NEXCO中日本管轄)

ぷらっとパーク | 施設・サービス案内 | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本sapa.c-nexco.co.jp

 

一般道から入れるSAとPAはこちら(NEXCO西日本管轄)

ウェルカムゲート | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村