見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

宇都宮で餃子を食べるなら「来らっせ」が絶対オススメの5つの理由

少し前になりますが、宇都宮で餃子を食べてきました♪

宇都宮で餃子を食べるのは4回目。

 

1回目は「宇味家 宇都宮駅前店」

2回目は「オリオン餃子 宇都宮駅前通り店」

3回目は「来らっせ 本店」

 

今回も宇都宮ドン・キホーテ内にある「来らっせ」に行きましたが、私のように宇都宮餃子初心者にはこちらの「来らっせ」が絶対にオススメなので、その理由を5つご紹介します♪

 

「来らっせ」をオススメする5つの理由

◻たくさんの種類の餃子がいっぺんに食べられる

◻お店を選ぶ必要がない

◻営業時間が長い

◻提携している駐車場がたくさんある(車で行く場合)

◻席が多いので待ち時間が短い

 

たくさんの店舗の餃子がいっぺんに食べられる!

常設店は5店舗、日替わり店舗では30種類以上の餃子を日替わりで提供。

いっぺんに色々な種類の餃子が食べられるなんてお得♪

 

お店を選ぶ必要がない

初めて宇都宮に行った時にお店を選ぶのがとっても大変でした!

たくさんある餃子屋さんの候補を絞るのが大変で、営業時間もまちまち、近くのコインパーキングを探すのも一苦労でした。

「来らっせ」なら1か所で様々なお店の味が楽しめるよ♪

 

営業時間が長く、お昼休みがない!

いつも気まぐれで「そうだ!宇都宮で餃子食べよう!」となるので、「お昼休みがなく」「営業時間が長い」のは、予定通りに動くのが難しい旅行者にとってはとても有り難いです。

 

提携している駐車場の数が多い

基本的に私たちは車で移動するので、提携している駐車場が至るところにあるのは非常に便利♪

「MEGAドン・キホーテ」内の各テナントで合計2000円以上お買い物をすると駐車場代金が2時間無料になります!

 

席が多いので混んでいても回転が早く待ち時間が少ない。

常設店舗は150席。

日替わり店舗は75席あります。

 

MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮(地下1階にあるよ)

f:id:boccadileone:20220101224156j:plain

MEGAドン・キホーテの地下1階にあるよ♪

 

f:id:boccadileone:20220101223625j:plain

ほぼお向かいに二荒山神社があるのでわかりやすいロケーション

 

私たちは「宇都宮みんみん」のお向かいの立体駐車場「宮パーキング」に停めました(細い通りの駐車場は1台の駐車スペースが狭いので、大きめの車は停められない場合があります。その場合、駐車場の方に聞くと親切に他の提携駐車場を教えて下さいます)。

f:id:boccadileone:20220101223526j:plain

超有名店の「みんみん」
この日も20人ほど並んでいました(写真は閉店後)

 

来らっせ本店

f:id:boccadileone:20220101223140j:plain

来らっせには2店舗あるのでお好きな方を選んでね!

 

来らっせ本店の常設店には「香蘭」「みんみん」「めんめん」「龍門」「さつき」が入っています。

f:id:boccadileone:20220101223345j:plain

 

こちらは日替わり店舗(曜日によって入っている店舗が違います)75席。

f:id:boccadileone:20220101223243j:plain

日替わり店舗の入り口はこちら

 

f:id:boccadileone:20220101222209j:plain

EPARKの予約システム導入

 

メニュー

f:id:boccadileone:20220101222356j:plain

5店舗のメニューがあって、食べ比べが楽しめます♪

 

注文方法

f:id:boccadileone:20220101223731j:plain

それぞれの店舗にオーダーしに行き、精算をして番号札を頂きます。

そして「めんめんにいます(座っています)」とお知らせすると、席まで料理を運んで下さいます♪

お皿はテーブルに置きっぱなしにしておくと店員さんが片付けてくれます。

 

f:id:boccadileone:20220101224045j:plain

常設店は席数が150席
私たちはカウンター席で頂きました

 

f:id:boccadileone:20220101222554j:plain

「みんみん」の焼餃子
野菜がたっぷりであっさりしているのでみんなが大好きな味

 

宇都宮に来たら絶対に「水餃子」がオススメ!

スープにお醤油やお酢、ラー油を入れて、餃子を割ってほぐして食べてね!

f:id:boccadileone:20220101222653j:plain

「みんみん」の水餃子
水餃子がこんなに美味しいなんて知らなかった!

 

f:id:boccadileone:20220101222741j:plain

「龍門」のよだれ餃子
濃いめのタレとパリパリ皮とネギがたまら〜ん♪

 

f:id:boccadileone:20220101222827j:plain

「龍門」の鶏湯スープ
ちょっと変わりダネのスープ

 

f:id:boccadileone:20220101222941j:plain

「めんめん」の焼餃子
にんにくが強めで私はかなり好みでした♪

 

f:id:boccadileone:20220101223032j:plain

「みんみん」の揚餃子
家ではなかなかしない揚餃子も美味しい♪

 

「来らっせ」で一通り食してから、次回気に入ったお店に行くのがオススメです!

私たちはなんだかんだ、色々な味が楽しめる「来らっせ」が便利で大好きなのでリピートしちゃっていますが…

 

栃木に行く機会があれば、是非宇都宮まで足を伸ばして「来らっせ」で餃子を食べてみて下さい!

 

【営業時間】

<常設店舗>
月~金曜:11:00~20:30(L.O 20:00)
土・日曜、祝日:11:00~21:00(L.O 20:30)
<日替わり店舗>
全日:11:00~21:00(L.O 20:30)
<お土産コーナー>
10:00~21:00

 

宇都宮餃子会「来らっせ」公式HP

www.gyozakai.com

 

北関東繋がりで

群馬県館林市の有名店「舌笑家(ごちや)」。あっさり塩味のスープとちぢれ麺、メンマが特に美味しいよ♪

boccadileone.hatenablog.com

群馬県伊勢崎市の超有名店「シャンゴ」。濃厚なミートソースになぜかとんかつがのっているよ♪

boccadileone.hatenablog.com

栃木県佐野市でローカルフードの「いもフライ」。マドロスソースたっぷりで美味しいよ♪(店舗によってソースは違うので食べ比べも楽しいよ♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は風も弱く穏やかな柴ちゃん地方です。

みなさんも体調に気をつけて、今日も健康で過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村