見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪止まらない食欲…登利平のお弁当とスーパーのお菓子 毎日ご飯

今週の月曜日に放送していた「帰れマンデー 見っけ隊」(群馬のローカルチェーン店の1位を当てる企画)の録画を祝日の午前中に朝ごはんを食べながら流していた。

で、ちょうど「登利平」のお弁当をやっていたので、この日出掛けた帰りに寄って買ってきた!

(でもね、群馬を本拠地とする登利平だからか、購入したのは埼玉県内なのだけど、「GO TO EATのチケット」が使えなかった!残念!悲しい!)

 

登利平のお弁当「鳥めし松弁当」と焼鳥6本

f:id:boccadileone:20211124175158j:plain

合計2500円(GO TO EAT使いたかったよぉ…)

テレビでは1位を当てる企画で、登利平の売上げ第1位は「鳥めし竹弁当」だった。

地域の行事(神社のお祭りや体育館でのスポーツのイベント、サッカー場など)で、お弁当をまとめて注文したり移動販売に出たりするので、売上げ第1位は「松弁当」ではなくリーズナブルな「竹弁当」だとやっていた。

「松弁当」だと思っていた私はビックリ!

 

「松弁当」は鶏のもも肉&胸肉のお弁当(830円)で、「竹弁当」は胸肉のみ(730円)。

100円違いなので、もし食べる機会があれば2種類楽しめる「松弁当」が是非ともオススメです♪

この日は放送の翌日のためか、テイクアウト専門のお店でしたが、いつもよりも混んでいました。

あ〜!やっぱり美味しいなぁ〜!幸せ〜♪

 

f:id:boccadileone:20211124175234j:plain

夫にも少し分けてあげた

普段ならこちらのお弁当と食後のデザートで満足するはずなのに、一緒に買った焼き鳥を3本ずつ食べても満足せず、↑2割引だったチョココロネを食べても満足せず…

先日久しぶりにスーパーで買ったお菓子にも手を出してしまう…

 

f:id:boccadileone:20211124175344j:plain
f:id:boccadileone:20211124175851j:plain
左 バームロールとチョコリエール2本ずつ
右 カントリーマアム

 

それでも足りず、残しておいた「夕張メロングミ」を一袋食べちゃう…

f:id:boccadileone:20211125115913j:plain

ドンキで見つけたJAから発売されているグミ

 

普段行かないドンキでウロウロするのも楽しいです♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

 

スーパーで買ったお菓子

f:id:boccadileone:20211124174859j:plain

ブルボンのお菓子は98円
久しぶりにカステラも買った♪

 

f:id:boccadileone:20211124174931j:plain

今年の4月に発売されたらしい
2個で300円の安売りだった!

↑このシリーズは「かなり甘い!」と聞いていて、確かに甘くて濃厚ですが、私はへっちゃらです!

チョコブラウニーのほうが本格的な味でした。

 

ブルボンのこのチョコブラウニーも美味しいよ♪

 

f:id:boccadileone:20211124175011j:plain

左 工場直送なのでいつも出来たてで美味しいです♪
右 食べきりサイズで98円

 

翌日、1.5kg太ってました…(OдO`)

こんなに太ったのは久しぶりです………Σ(゚д゚lll)

どうしたんだろう…この食欲💧

 

いつも遊びに来て下さって、そして最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も晴れてお洗濯日和の柴ちゃん地方です。

今日もみなさん健康で、美味しくご飯が食べられますように!

 

 

1ヶ月半くらい前に発売して早速買ったヤオコーの「安納芋のカステラ」が異物混入のため返金対象だそうです。

もしこちらを見てご購入された方がいらしたらごめんなさい!

買ってしまった方がいらしたらヤオコーに聞いてみて下さいね!

boccadileone.hatenablog.com

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村