見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜桜と購入した麻婆豆腐の素 毎日ご飯 今日の柴ちゃん159

いつもよりも遅い時間の更新となりましたが、わざわざ遊びに来て下さってどうもありがとうございます!

 

桜が大好きな私は、この時期毎日柴ちゃんとお花見に行くのでヘトヘトで…💧(自業自得なんですが💦)

 

昨日は栃木県栃木市にある「さくらのトンネル」埼玉県本庄市の「こだま千本桜」のハシゴをし、移動距離が長かったので運転をしていない私でもヘトヘトになってしまいました。

 

こだま千本桜

f:id:boccadileone:20220403171713j:plain

こだま千本桜はライトアップされているらしいので行ってみました

 

f:id:boccadileone:20220403171632j:plain

 

f:id:boccadileone:20220403172005j:plain

ライトアップ場所がわからずしばらく河川敷をお散歩

 

f:id:boccadileone:20220403171008j:plain

車で移動してようやくライトアップを発見!

 

肩乗り猫様を発見!

f:id:boccadileone:20220403171920j:plain

猫様を肩に乗せているご夫婦を発見☆
一緒にお出掛け、楽しそうですね♪

 

こだま千本桜は初めて来ましたが、両岸5kmに渡って約1100本の桜が咲いています。

圧巻!

今日が桜まつりだったようですが、雨だったので少し残念ですね…

こちらはまた来年昼間に来たい!と思ったくらい素晴らしかったです!

 

帰り道にあったおおぎやラーメンで夕食

f:id:boccadileone:20220403180149j:plain
f:id:boccadileone:20220403180228j:plain
(私の記憶する)札幌味噌ラーメンよりも
味も油分も濃厚な感じで美味しいです!

 

北関東に多いようで、色々な店舗の前を通りますが、いつも大人気です!

boccadileone.hatenablog.com

 

そんな疲れた今朝は、先日半額で購入したヤオコーの四川式麻婆豆腐の素を使ったご飯♪

 

毎日ご飯

麻婆豆腐の素とお豆腐を入れて3分で出来ちゃいます!

疲れた時に便利〜♪

f:id:boccadileone:20220403164105j:plain
f:id:boccadileone:20220403164138j:plain

 

具材が寂しいのでネギと花椒をかけました。

f:id:boccadileone:20220403164231j:plain

ちゃんと辛かったです!
お子様には向いていないかも…

 

f:id:boccadileone:20220403164847j:plain

ちゃんと美味しかったです!

*麻婆豆腐

*小松菜と油揚げの煮浸し

*サラダ&ウインナー

*ご飯&即席みそ汁

*味付け海苔&梅干し&納豆

 

f:id:boccadileone:20220403163509j:plain

桜とベリーのティラミス

駅ナカで夫が買って来てくれた変わり種ティラミス。

桜テイストよりもベリー味が好みでした♪

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

とっても寒い柴ちゃん地方ですが、みなさんのお住まいのところはいかがですか?

温かい食べ物や辛い食べ物で体の芯から温まって下さいね!

 

白ワインとスパイスでホットワインはいかがでしょう?

boccadileone.hatenablog.com

赤ワインを使ったホットワインはこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村