見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪年末年始のお菓子と埼玉肉汁うどんアレンジ 毎日ご飯

年末に普段はあまり行かないスーパーへ。

再び「紅まどんな」があったら買いたいなー!と出掛けたのだけど、私が欲しかったリーズナブルな「紅まどんな」はなく、代わりに「2個で698円」という高級な紅まどんなが置いてあった。

私はそんなに高いものは買わないよ買えないよ(。-∀-)。

 

今季はもうお終い…昨年「紅まどんな」に出会えなかった方は是非読んでみて下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

今の季節ならこちらがオススメ♪

ようやく埼玉にも自慢出来る果物が生まれました!(現在一番読まれています♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

「紅まどんな」は買えなかったけれど、お菓子は買ってきました♪

f:id:boccadileone:20220101144312j:plain

全部安売りだった!

干し柿は夫用

*ポロショコラはご近所さんがいらした時に差し上げた

ブラックサンダー カカオ72%←チョコレート菓子の中で一番好きかも!

 

キットカットが大きくなったって言うけど、

f:id:boccadileone:20220113192606j:plain

そもそも小さくし過ぎたんだと思う!

f:id:boccadileone:20220113192658j:plain

枚数が少なくなったけどグラム数は増えたってこっそり主張している…

2020年9月に「砂糖を減らし、カロリーカット!」というキットカットが発売された。

こちらは「おからパウダー」が入っていて、私はなんとなく味が変わってしまい粉っぽく感じたので、キットカットを買うのをやめてしまった。

今回の↑2種類には「おからパウダー」が入っていなかったのでまたリニューアルして元に戻ったのかな?

 

カロリーを気にしていたらキットカットは食べられないよ?!

prtimes.jp

 

私はアイルランドにいた時に随分とキットカットには助けられた。

(トヨエツにも助けられたお話はこちら。よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

年始のお菓子♪

お遣いものがあったので「梅林堂」(埼玉の和菓子屋さん)へ。

f:id:boccadileone:20220109181640j:plain

色々な種類のセットを買ってみたよ♪

サブレなのだけどしっとり伸びる感じで、バターたっぷりで美味しいよ♪

特に「ラムレーズン」と「いちご」が好みでしたが、どれも美味しかったな〜。

もう少し知名度が上がってもいいのに…

 

詳しいレビューはこちら♪近所にあったら行ってみて下さいね!

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ご近所さんから頂いたうどんを冷凍しておいたので、そちらを使って再び「埼玉肉汁うどん」にした。

今回は野菜をたくさん食べたかったので、ネギと豚バラだけでなく、白菜、しめじ、えのきもプラスしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:boccadileone:20220113195842j:plain
f:id:boccadileone:20220113195909j:plain
黒豚が3割引だったので黒豚のバラ肉
やっぱり黒豚は美味しいなぁ

f:id:boccadileone:20220113195811j:plain

玉子とお餅も入れちゃいました♪

「力うどん」というカップうどんもありましたよね?

お餅が入ると特別感が半端なく出る気がします!

 

「埼玉肉汁うどん」は意外と簡単なので是非作ってみてね♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

これから実家の母の病院の付き添いに行って参ります!

風が強い柴ちゃん地方です。

ようやく金曜日ですね!

楽しい週末をお過ごしくださいᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村