見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪愛媛フェアで買ったスイーツ♪ 毎日ご飯

なかなかレイクタウンに行った時のお話が終わらなくて、長引いてしまっていますが、こちらで最後になりますので、お付き合い頂けるととっても嬉しいです♪

 

先日のレイクタウンに行った時に「愛媛フェア」をやっていて、北関東のイオン全般で同じく「愛媛フェア」をやっていたようなので、見掛けた方や行かれた方も多いかもしれないですね?

 

私と夫は早々に別行動をしたので、「愛媛フェア」で購入したものはすべて夫チョイスになります。

 

購入品

f:id:boccadileone:20220227194907j:plain

お値段はちょっとわかりません


紅まどんなのオレンジケーキ

f:id:boccadileone:20220227195108j:plain

販売していた愛媛県の女性が、紅まどんなについてそれはもう熱く熱く語ってくれたらしく…

「こっちの地方ではなかなか手に入らなくて、知らないでしょ?!」とグイグイ来られ、

「実は紅まどんな、毎年買ってるんです!」と言い出しにくかったと夫が話していました。

それを聞いた販売員の女性はとっても喜んで下さり、そりゃーもー盛り上がったそうです(よかったね♪)

 

地元では出荷は約3週間のみ行われる幻のみかん「紅まどんな」。12月に出回るので、もしまだ食べたことがない方は今年は巡り会えますように!

boccadileone.hatenablog.com

 

あまくさのゼリー

f:id:boccadileone:20220227194946j:plain

「あまくさ」とは、規格の関係で「紅まどんな」になれなかったみかんのこと。

なので味は「紅まどんなと同じだからとっても美味しいよ!」と勧められて購入。

 

本気のレモンケーキ

f:id:boccadileone:20220227195018j:plain

レモンピールが結構入っていて、その苦味がちょうどよくて美味しかったです♪

f:id:boccadileone:20220307131523j:plain

一六タルト

f:id:boccadileone:20220301142601j:plain

ノーマルタイプの柚子味を購入。

柚子の風味が濃くて香り高く、和菓子初心者の私でも大好きな上品なお味♪

 

もしスーパーの催事などで見掛けたら、どれも美味しいので是非手にとって見てみて下さいね!

ちょっとだけ旅行した気分になれますよ♪

 

 

「一六タルト」で思い出す「大好きな四国の旅の思い出シリーズ」。

足摺岬金剛福寺黒潮町道の駅「ビオスおおがた」〜黒潮町道の駅「なぶら土佐佐賀」〜四万十町の道の駅「あぐり窪川」。

道の駅で購入したお土産のお話になっています。

boccadileone.hatenablog.com

四万十川沈下橋天狗高原〜五段高原〜姫鶴平(天空の道←私がテレビで観て行きたかったドライブコース)〜道後温泉伯方島の道の駅まで。

boccadileone.hatenablog.com

道の駅伯方S.Cパーク〜広島県福山SA「ローズマインド福山」〜兵庫県三木SA〜滋賀県甲南SA〜愛知県刈谷ハイウェイオアシス〜静岡県浜名湖SA。

各SAで、色々なものを買って食べた記録です💧

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

買い物に出ていなかったので、実家からもらった生協の五目ちらし寿司の素でちらし寿司的なもの。

冷蔵庫の片付けのような献立になっています💧

f:id:boccadileone:20220313002203j:plain

子供の頃は「桃屋の五目寿司のたね」が多かった我が実家
「すし太郎」とか懐かしいですね!

*ちらし寿司

*即席味噌汁

*豚バラと豆苗のオイスター炒め

*キムチ&納豆

*りんご&キウイ(頂きもの)

 

即席味噌汁にはこちらで作った「海老の万能ふりかけ」を入れて出汁を強化しています!

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20220313002315j:plain

ご近所さんから「ワクチンの時のお見舞い?」として頂きました
f:id:boccadileone:20220313003158j:plain
f:id:boccadileone:20220313003111j:plain
左 近所のトマト農園のトマトをご近所さんに差し上げると…
右 「タパスっぽいもの作った♪」と頂きました♪

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

急に暖かくなりましたね!

なんだか酸っぱい果物が特に美味しく感じます♪

みなさんも花粉症に気をつけて、穏やかな日曜日をお過ごし下さい。

 

購入品や食事風景を載せて下さっているブロガーの方々、いつも参考にさせて頂いています。

どうもありがとうございます!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村