見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪やっぱりユザワヤに行っちゃう! 毎日ご飯

先日、イオンレイクタウンに行きました。

この時の目的は、

*お高めの鍋を見る

*高い洋服を見る

*イオンボディ(ハーブティーなどが売っているエリア)に行く

だったのだけど、夫と別行動になってすぐに、ユザワヤへ!

 

イオンレイクタウン

f:id:boccadileone:20220227192532j:plain

レイクタウンはめっちゃ広いので、目的地だけ回るのが正解
それでもかなり大変!

前回のお話はこちら(レイクタウンのカルディでお買い物&埼玉出身の芸能人のお話)

boccadileone.hatenablog.com

 

ユザワヤ

可愛い布や素敵なグッズがいっぱいでときめきます✨

f:id:boccadileone:20220227192620j:plain

ローラアシュレイの布、素敵〜♪

「ローラアシュレイ」のお店、日本から撤退したとばかり思っていましたが、再上陸したんですって!

知らなかった〜!

 

www.fashion-press.net

 

f:id:boccadileone:20220227192702j:plain

↑このバッグのレシピを頂いてきた♪

洋服を作ってみたいけど、そんな技術もないし、布代って高いのよね〜…

と思って、いつも使う布の少ないバッグを作ってしまう…(バッグが好きなの!)

でも、洋服って憧れちゃう!

(何しろ直線縫い1種類しか出来ない25年前のミシンを使っているので💦)

f:id:boccadileone:20220301163631j:plain

こちらがバッグのレシピです♡

 

f:id:boccadileone:20220227192925j:plain
f:id:boccadileone:20220227192819j:plain
左 ソレイアード
右 リバティ

↑少し大人っぽい超有名ブランドですね♪

 

f:id:boccadileone:20220227192852j:plain
f:id:boccadileone:20220227194413j:plain
左 キャスキッドソン
右 刺し子のキット(ケツァールの模様)

 

刺し子のキットが「ケツァール」模様だったので、

水曜どうでしょう」で中米の幻の鳥ケツァールを激写する!を思い出しました。

興味のない方には申し訳ない💧夫と「ケツァールだよ!」と爆笑してました💦

↓「水曜どうでしょう コスタリカで幻の鳥を激写する」


www.youtube.com

 

f:id:boccadileone:20220227192735j:plain

オパールの毛糸(もともと定価1500円)

↑「すてきにハンドメイド」で梅村マルティナさんが使っていた高級なドイツの毛糸。

手軽に使える値段じゃないなぁ…💦

色使いがとっても綺麗で素敵♡

 

【KFS Webショップ】梅村マルティナOpal毛糸

 

私は刺繍が大好きなの!

の割に全然やっていないのは、きちんと使える作品を作りたいので、「ただ刺繍をする」ってのが、もったいなくてなかなか出来なくて…💧

f:id:boccadileone:20220227194326j:plain

キラキラ光る「にしきいと」

見ているだけでときめく〜✨

 

UNIQLOのカーデガンに刺繍を施して着ています♪

boccadileone.hatenablog.com

柴ちゃん用のレッスンバッグを作ったよ♪

boccadileone.hatenablog.com

こちらは初めての柴ちゃん用のレッスンバッグ☆

boccadileone.hatenablog.com

 

目的の鍋は10秒ほど見ただけで終わり、高い服はやはりいくら見ても興味がわかず…

イオンボディは時間が無くて、行くことさえ叶いませんでした…

 

ちなみに夫はカフェで仕事をしようとウロウロしたのですが、どこも混んでいてとても仕事が出来る雰囲気ではなかったので、別行動をした3時間半、ずっと車の中に資料を広げて仕事をしていました💧

やはり私の誕生日の頃は超多忙なので、出掛けるべきではないと反省しました(色々な意味で)。

 

購入品

f:id:boccadileone:20220301163507j:plain

1800円くらい
ユザワヤのクーポンって限定が多くて使いにくいのよねっ

*クロバーのチャコピー

*フェルト2枚

*刺繍糸11組

(*鉄筆は後日Amazonで購入)

 

f:id:boccadileone:20220301163534j:plain
f:id:boccadileone:20220301163601j:plain
鉄筆って使いやすいのかな〜?

普段、刺繍は「スマプリ」を使っているのですが、基本に帰ってみようと思い「チャコピー」を買ってみました(スマプリはちょっとお高いので💧)

 

「スマプリ」使いやすくてとっても綺麗に刺繍出来ますよ♪

 

毎日ご飯

レイクタウンのレストランで夜ご飯を食べようとしたら、マンボウのためすでに閉店。

慌ててイオンのスーパーでお弁当やお惣菜を買って、暗い駐車場の暗い車内で食べたものの残りを翌日食べました。

f:id:boccadileone:20220301164019j:plain

野菜の在庫がほぼ無かった
f:id:boccadileone:20220301164051j:plain
f:id:boccadileone:20220301164123j:plain
右 自治会が紛糾して4時間も掛かったのでお弁当を頂いた

*メロゴールドのサラダ

*カツ&唐揚げ(前日の残り)

*お味噌汁&納豆&キムチ

*メロゴールド&キウイ(ご近所さんからの頂きもの)

 

長文のところ、最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

いつもお時間を頂き、スミマセン💦

今日はとっても暖かいですね♪

みなさん花粉症は大丈夫ですか?

これから母の病院の付き添いに行って参ります。

楽しい週末をお過ごし下さい!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村