見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今だけ期間限定!「紅まどんな」絶対美味しい!買いに行ってみて!

12月になると毎年買うのが「紅まどんな」というみかん。

柑橘類はあまり好んで買わない私でも、数年前これに出会った時の衝撃的な美味しさは忘れられない!

すぐに近所のスーパーに探しに行ったくらい!(当時はまだあまり出回っていなかった)

 

埼玉だと12月にようやく出回り、1月にはぱったりと見かけなくなるので、この時期にたくさん買って、実家やご近所さんに配ります♪

 

先週、ヤオコー「紅まどんな 今年初入荷!」と書いてあり、「おお!ようやく紅まどんなの季節がやってきた!わくわく♪」と思い、ヤオコーのものはちょっと高いので(2個で780円だったかな?)私はマミーマートに買いに行っています(とてもローカルなスーパーのお話で恐縮です💧)。

 

今年も買ってきました!

 

紅まどんな

f:id:boccadileone:20211211221656j:plain

6個入り980円(税抜き)だった

↓ちなみに昨年は6個入りで780円だった。

多分、今後もっと知名度が上がると値段が上がると思います。

試してみるなら今のうちに♪

f:id:boccadileone:20211211234802j:plain

昨年の紅まどんな
やっぱり3パック買い、配りました

 

f:id:boccadileone:20211211221817j:plain

愛媛県松山市今治市が主な産地

外皮も柔らかく、中のじょうのう膜(薄皮)もとっても柔らかくて食べやすい♪

果肉もゼリーのようになめらかで果汁がたっぷり♪

色もとっても綺麗な濃いオレンジ色♪

糖度が高くて酸味が少ないので、「せとか」のような甘いみかんがお好みの方に特にオススメ!

 

f:id:boccadileone:20211211222143j:plain

公式ではスマイルカットをオススメしています
私は普通にカットしてしまった💧

あ〜!美味しかった〜!

幸せ〜!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

 

イメージとしては↓こんな感じの滑らかでジューシーな美味しさ!

↑「まるでゼリーのよう」と言いたい。

f:id:boccadileone:20211211235707j:plain

まるごとみかんゼリーの作り方(完成)/2012.12.10公開のレシピです。 - 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

↑こちらより画像をお借りしました

 

愛媛県内のJAから品質保証され出荷されたもののみ「紅まどんな」を名乗れます!

類似品にご注意下さい!

 

埼玉以外のスーパー事情はわかりませんが、12月下旬までしか出荷できないようなので、買うなら今です!

是非、探してみて下さい!

 

いつもよりもかなり力んだ文章になってしまいスミマセン💦

 

楽天にもあります♪

 

教えたくないけど教えたい!埼玉のいちごの新品種「あまりん」

わざわざ買いに行く価値があります!

boccadileone.hatenablog.com

 

テンションが高めでしたが、最後まで読んで下さってどうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

紅まどんなを食べて、風邪を引かないように元気にお過ごしくださいね!

いつも遊びに来て下さって、感謝しています♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

www.eh.zennoh.or.jp