見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自宅待機終了!いつもよりも贅沢な毎日でした 梅林堂の特濃生クリームケーキ

自宅待機3日目、4日目の抗原定性検査で2日連続陰性だったので、昨日自宅待機が明けました♪(夫は今週の火曜日まで隔離)

ご心配して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!

 

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com

 

抗原定性検査で陰性

夫から確実にうつると覚悟していましたが、今のところ大丈夫です!

引き続き家庭内で感染対策を行います。

あんまりキレイなものじゃないのに載せてしまってスミマセン💦

٩(ˊᗜˋ*)و

やったー!これで外に出られるー!

 

ご近所さんから毎日差し入れを頂きました。

ちょうどトマトが切れる頃だったので嬉しかったです♪
シャインマスカットまで!(⊙ꇴ⊙)

 

近所のちょっとお高いパン屋さんのパン。

私が好きなパンをご存知のようで、好きなものばかり頂きました♡

(私達はいつも食べ物の話しかしないので💦)

土砂降りの中わざわざ買いに出て下さった模様
(自分で食べたかったと仰っていらしたけどね)

 

毎日ご飯

前日の湯豆腐風鍋の残りで玉子雑炊と再びかぼちゃ入り昆布だしのお鍋。

スーパーで安かったメロンゼリーも一緒に

 

徐々にネタが尽きてきたので、以前頂いた名古屋のきしめんで夜ご飯。

買っておいた鶏肉で唐揚げ(味付けしておいたので少し日持ちした)

 

そろそろパンも食べたくなってきた頃。

豚肩ロースで焼肉
久しぶりにコーヒーを淹れてあげました

 

頂いたパンで夜ご飯。

野菜の準備が面倒だったので頂いたきゅうりとトマトのみ
左 クリームチーズやプロセスチーズなどがたっぷり入ったパン
以前「あのパン美味しいですよね!」とご近所さんと話題になりました

 

自治体より送って頂いた食料

こんなにたくさん嬉しいです
申請して4日後に到着

これから考えて調理していこうと思います!

 

ご近所さんへお礼の品を買ってきました。

左 「ジパング」という岡山県の珍しいマスカット
右 梅林堂の「特濃生クリームのワンダーマウンテン」
乳脂肪分なんと50%の濃厚生クリームのケーキ♡

 

自宅用も買ってきました♫(夫は隔離部屋で)

ちょうどいい甘さでミルク感強め
今まで食べたことがない感じの生クリーム♫

 

本当は梅林堂の「やわらか」を買う予定でしたが、特濃生クリームのケーキが美味しそうだったのでつい買っちゃったんですよね💧

boccadileone.hatenablog.com

 

ご近所さんへご挨拶に行ったら、再びお土産を頂きました。

ほうとう汁のようなものとシャインマスカット♪

 

ご近所さんのお陰でいつもよりも贅沢な、とても心強い自宅待機期間を過ごすことが出来ました。

実家へはほとんど連絡をしなかったのですが(父が「もっと連絡して」と言っていた💧忘れていた💦)、ご近所さんとは毎日メッセージのやり取りをしていました。

前々から一緒にお出掛けしようと話しているにも関わらず、コロナや実家の母のことでなかなか時間が取れなかったので、もう少し落ち着いたらご近所さんの大好きなピッツェリアに行きたいなーと思っています。

 

二人暮らしに慣れてきた柴ちゃん

夫の姿が見えるとあんなに大興奮していた柴ちゃんですが、徐々に「いなくても大丈夫」になってきたようです💧

PCをいじっている手を押さえつける柴ちゃん

 

甘えん坊さんは変わらず

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

毎食夫の部屋の前にご飯を置くのですが、なんだか「刑務所」のようで…💧

でも病気になると気持ちも落ち込んでしまうので、今回は私が罹らなかったから、「逆にこういう状況を楽しもう⤴」と結構楽しく過ごせました(過ごしています)。

それもご近所さんが色々と気にかけて下さったお陰だと思います。

病気で、しかも今回はコロナだったので隔離しなければならず、夫は結構孤独だったと思います。

よく食べて、よく寝て、が一番大事だと思っているので、今回ご近所さんのお陰もありかなり贅沢な毎日を過ごせました。

これからの食費は少し控えめにしたいところです💧(夫が好きな果物のことね)。

3連休、お疲れ様でした!

今週も美味しくご飯が食べられますように。

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です♫

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村