見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超穴場で超激安!何度でも食べたいもっちりうどん うどん処こうえん

いつも通る時は営業時間外のため、「本当に営業しているのか微妙」と思っていたうどん屋さん。

ネットでレビューを見つけ、「美味しいらしいよ」と夫に言うと、翌日たまたま通った夫が早速訪問。

「美味しかったからAmyも連れて行きたい!」とのことだったので早速行ってきました!

 

うどん処 こうえん「篁園」 川島町

老夫婦が長くやっていそうな佇まいですが
お若いご夫婦のお店です

 

◻営業時間 11時〜15時(売り切れ次第閉店)

◻駐車場 頑張れば12台くらい

◻席 12〜14席

 

オープンより10分ほど過ぎて到着すると、駐車場はいっぱい!

みんなで譲り合うとギリギリ12台停められるので、工夫して駐車して下さいね!

この日も気温は38度くらい

 

県外ナンバーもいらっしゃいました

 

11時台だとこんな感じで、12時半過ぎると少し空きました

 

店内に名前を書く紙があるので、そちらに名前を書いて車の中で待つか、そろそろ順番が来る頃…にはお店の入り口付近に並んでお待ち下さい。

女将さん(奥様)が入り口付近で名前を呼んで下さいます♪

 

私達は到着が11時10分で、6組目。

ちょうど3巡目くらいの並びだったので、40分待ちました!

 

店内は、カウンター4席、テーブル席3席(2人掛け×2席、3人掛け×1席)とこじんまりしています。

この近くには荒川サイクリングロードがあるので、サイクリングやバイクで一人でいらっしゃっている方も多かったです。

 

鶏天ぶっかけうどん

夫の鶏天ぶっかけうどん(820円+大盛り100円)

 

野菜天ぶっかけうどん

私は最初「肉汁うどん」を注文したのですが、他の方がみんな天ぷらを注文されていたので、急遽「野菜天ぶっかけうどん」に変更しました。

野菜天ぶっかけうどん(800円+大盛り100円)

こんなに天ぷらが乗って800円!

安い〜♪

うどんはむっちりとコシが強くてモチモチ♡

武蔵野うどんは茶色がかってコシが強いのが特徴ですが、こちらは真っ白で滑らかな舌触り。

埼玉県産小麦「あやひかり」100%のうどんです!

天ぷらもサクサクで、ごぼうは下味がきちんと付いていて特に美味しかったです!

さっぱりとしたうどんに天ぷらって合いますよね〜♡

肉汁うどん(700円)に野菜の天ぷら(320円)という組み合わせでもよかったな〜♡

 

お店の前はのどかな風景

 

この道は、川島町と上尾市川越市を結ぶ便利な道路なので、朝晩はかなり渋滞します。

今までスルーしていましたが、寄れてよかったです!

美味しかったです!

またすぐに食べたいです!

ご馳走様でした!

 

帰りにセイコーマートでお買い物♪

上尾周辺でお買い物をした後、セコマへ

 

北海道メロンシャーベット(130円)

ほぼメロン!!!

今度はクーラーボックス持参でセコマに行きます!!!

 

川島町ならこちらのラーメン屋さんが超有名です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

上尾まで来たら、こちらも絶対にオススメ!

榎本牧場の本格ジェラート

boccadileone.hatenablog.com

 

うどん処こうえんのすぐ近く!

こちらもサイクリストに大人気のカフェダイニングです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

うどん処篁園

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

ちょっと変な時間の更新が続いています💦

今日もお疲れ様でした。

ゆっくりとした週末をお過ごし下さい。

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村