見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪セコマのソフトクリームとスーパーのアイス 毎日ご飯

先日の病院の帰り、薬をウェルシアでお願いしている間、店内をウロウロしているとセイコーマートのソフトクリームを発見♪

 

近所にセイコーマートがない皆さん、朗報です♪(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

以前、夫がセコマでソフトクリームを買って帰ってきてくれた時に、「メロンソフトだけじゃなく、チーズのソフトクリームもあったよ♪」と言っていたのを思い出し、「これだ!」とつい手に取ってしまった!

 

セコマのソフトクリームを背負って帰ってきた夫のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

セコマの北海道チーズソフトクリーム

f:id:boccadileone:20211218210513j:plain

198円ちょっとお高め

ウェルシアでアイスを買った私は、その後寄った普段行かないスーパーでも珍しいアイスを見つけたのでこちらもついつい買ってしまった♪

 

購入品

f:id:boccadileone:20211218210439j:plain

アイスは1個99円

 

f:id:boccadileone:20211218210613j:plain

イタリアンプリンなんて美味しそうなネーミング♪

アンデイコ栄屋乳業)さんのイタリアンプリンアイス。

こちらの会社さんは、私の大好きな「極 プリン」の会社でした!

f:id:boccadileone:20211219122251j:plain

先月ももちろん購入♪

 

f:id:boccadileone:20211218210544j:plain
f:id:boccadileone:20211218210730j:plain
大山の美味しい牛乳モナカ
鳥取からようこそいらっしゃいました!

生乳56%使用でミルク感たっぷり、なのにちょっと軽め♪

 

道産子なので、ストーブをガンガンにつけて暖かい部屋でアイスを食べるのが幸せ♪

なのですが、そういう生活をしていたら暖房費が半端なかった過去があるので、現在は寒い部屋でアイスを食べています💧(現在は光熱費が当時の3分の1で済んでいます💦)

 

毎日ご飯

久しぶりの焼肉。

ステーキ肉3枚1750円くらいを安売りの日にお肉屋さんで買い、仕事帰りの夫に同じお肉屋さんで「ハラミ」をプラスで買って来てもらった。

ハラミは9枚で1500円くらい(めっちゃ高い!)。

確かに美味しかったけどね…💧美味しかったけどさ…💧💧💧

 

f:id:boccadileone:20211218210819j:plain

手前がハラミで奥がステーキ肉3枚をスライスしたもの

 

f:id:boccadileone:20211218210901j:plain

しつこいですが「戸村本店のたれ」と「焼肉ザパンチ」が美味しいよ!

スーパーで見掛けたら手に取って見てみて下さいね♪

f:id:boccadileone:20211218222902j:plain

この前まとめ買いしてきた♪

 

「戸村本店焼肉のたれ」のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

テレ東でやっていた「たれ総選挙」って番組ご存知ですか?スーパーで買える美味しいタレのお話です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

いつも遊びに来て下さり、⭐やバナーを踏んで下さってどうもありがとうございます!

今日は穏やかに晴れている柴ちゃん地方です。

楽しい週末をお過ごしくださいね♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

楽天に「戸村本店焼肉のたれ」があります♪