見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セコマの北海道ソフトがウェルシアで買える! 毎日ご飯

先日夫とがっちりマンデー(2021/08/29放送)の「儲かる地元アイス2021」というのを観ていて、セイコーマートの北海道メロンソフトが取り上げられていた。

以前近所にセイコーマートがあったのだけど(500円のワインがどれもとっても美味しかった♪)無くなってしまい、「メロンソフト食べたいなぁ♪美味しそう♪」と思ってみていると、ドラッグストアのウェルシアに置いてある(店舗による)と言っていたので、早速近所のウェルシアに行ってみた。

f:id:boccadileone:20210914135939j:plain

セコマ北海道クリーミーソフト(198円)

f:id:boccadileone:20210914140050j:plain

形が可愛い♪
市販されているソフトクリームよりもかなり濃厚♪

近所のウェルシア2店舗に行ってみるも置いてなかったので、同じ種類の「北海道クリーミーソフト」を購入。

1店舗目は売り切れだったので後日改めて行くと、商品自体の値札が無くなっていたので、9月に入っていたせいか来年の暖かい時期になるまで入ってこなさそうだった。

2店舗目はそもそも置いていない店舗だったようだ。

残念〜!と思っていたら、夫の会社の近くにセコマがあるらしく、お土産で買ってきてくれた(溶けるといけないので1kgのロックアイスと一緒にビニール袋を下げて電車で帰ってきた←夫よ、ありがとう!)

嬉しい〜♪

f:id:boccadileone:20210912212813j:plain

北海道メロンソフト(198円)果汁8%

f:id:boccadileone:20210912212712j:plain

美味しそう♪楽しみ〜♪

がっちりマンデー」によると、メロン果汁はすべて北海道産メロンを使用。

あまりにも果汁が多いと「瓜臭さが出てしまう」のでバランスがとっても大事だそうで、結局8%果汁が絶妙なバランスなのだとセコマの方がお話されていた。

もともとのクリーミーソフトのミルク感が、牧場などで味わうミルク感に非常に近くかなり濃厚なので、多すぎず少なすぎないメロン果汁でほどよいメロン味。

美味しい〜♪幸せ〜♪

f:id:boccadileone:20210914135707j:plain

柴ちゃんも欲しいの?あげられないよ?ごめんね

メロンソフトはまた来年にならないとウェルシアで私は買えないけど、「北海道クリーミーソフト」もかなり美味しいので、また食べたいな〜♪

もし近所のウェルシアで↑これらのアイスを見掛けたら、是非食べてみて下さい!

スーパーのアイスよりは少し値段はしますが、満足感が違いますよ♪

近所にセコマが欲しい〜!


毎日ご飯

以前も作った「フランス風豚の生姜焼き」。

このソースがとっても白米に合うので、ソース多めで作り、ご飯をいっぱい食べた♪

ベランダのハーブ(セージ)と去年作ったハーブオイルを使って、蒸しキャベツを風味づけした。

f:id:boccadileone:20210914135856j:plain

豚肉ならなんでも合いそうなソース

*フランス風豚の生姜焼き

*セージとハーブオイルで蒸しキャベツと茹でたもやし

*たまご巾着

*さつまいもの甘煮

 

ハーブオイルの作り方はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

最近1kgほど太ってしまい、秋のせいか年齢のせいかなかなか落ちなくなってきて焦っています…(その食生活で太らないほうがおかしい!とお思いでしょうが…ハハハ…)

あと1kg減で30kg減!ってところまでは行ったのですが、なかなか欲望に抗えず、再び今年も食欲の秋になってしまいました(今はあと3kg減で30kg減なので2kgは太った)。

それでもちょっとずつ頑張ります!

みなさんも食欲の秋を楽しんでくださいね♪