見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5年探した塩がロピアに売っていた! 毎日ご飯

一昨日、ロピアに行ってきた。

やっぱり安かったなぁ。

 

前回ロピアに行ったお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211223000939j:plain

午後2時頃行ったので若干空いていた

 

買い物かごを入れる「カート」がコイン式(100円入れて戻ってくる方式)で、面倒だったのでカゴを手に持って回ると、最後は重くて仕方がなかった…💧

面倒がってはいけませんね!

f:id:boccadileone:20211223001024j:plain

こんな感じ

ほらほら!現金のみなの!

なので今回はちゃんと現金を持って行きました。

f:id:boccadileone:20211223001059j:plain

安いお店は現金主義なのね?

 

しつこいですが、私的には感動!

「戸村本店の焼肉のたれ」(しかも大きいサイズ)が売っていた!

これで出掛けた時にまとめ買いしなくて済む♪

f:id:boccadileone:20211223001136j:plain

戸村本店焼肉のたれはたくさん種類があるけど
他の種類は見掛けないのが残念

 

テレビ埼玉「いろはに千鳥」ではお馴染みの「ガーリックバターソース」(499円)。

(「ガリバタびしゃかけ選手権」は神回だった!)

f:id:boccadileone:20211223001210j:plain

佐藤健さんに「ガリバタをびしゃがけて下さい!」

www.kenkomayo.com

 

佐藤健×千鳥ノブの初の富山二人旅」34分21秒頃、激旨「ガリバタソース」が出てきます♪


www.youtube.com

 

そんなこんなで帰宅。

近所で買うよりも安かったので、「深谷ねぎ」と「ゆりね」をご近所さんにお土産。

f:id:boccadileone:20211223001329j:plain

深谷ねぎは6本で299円

で、今回の大収穫!

5年前から「見掛けたら買おう」と思い、探していた「ろく助の塩」。

有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

f:id:boccadileone:20211223000851j:plain

ろく助の塩(799円)&焼肉ザパンチ(299円)

ネットではもちろん売っているのだけど、送料を掛けてまでは…と思い、普段行かないスーパーやカルディ、イオン、ヨーカドーなどなどに行くたびに探していたけど無かったの(高いスーパーには行かないよ💧)。

ここで売っていたなんて盲点!

しかも定価1080円のところ、799円!

嬉しい♪

ヾ(〃^∇^)ノ

 

f:id:boccadileone:20211223001635j:plain

昆布、干椎茸、干帆立貝などがいい味出すらしい

料理バラエティ番組(「家事ヤロウ」とか)を観ていると芸能人が使っている塩として時々出てきます(最近は出すぎて紹介する人は少なくなった印象)。

 

 

f:id:boccadileone:20211223130909j:plain

オリーブオイル1L×2本で999円 揚げ物をする時用
お昼ごはん
朝ごはんを食べて行かなかったので買ってみた。

f:id:boccadileone:20211223001520j:plain

鉄火巻ねぎとろ巻、サーモン巻き

 

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20211223001940j:plain

巻物の半分は夫の夜ご飯

鉄火巻など

*お味噌汁(白菜、しいたけ、人参、ネギ)

*春菊と鮭フレークの和え物

*ディルのポテトサラダ

 

f:id:boccadileone:20211223002224j:plain
f:id:boccadileone:20211223002142j:plain
左 安い鮭フレークは美味しくなかったので和え物で消費

 

この時期は頂きものがとても多くなりますね。

とっても嬉しいです♪

f:id:boccadileone:20211223125550j:plain
f:id:boccadileone:20211221013837j:plain
左 ご近所さんからアイスのお返し
右 夫のお客様からのヨックモックの頂きもの
f:id:boccadileone:20211222215116j:plain
f:id:boccadileone:20211222215047j:plain
頂きもののお菓子とコーヒー


昨日は「冬至」で、頂いた柚子があったのでお風呂に入れようと直前まで覚えていたのですが、結局入れ忘れました💧

写真多めで読みにくいところ、最後まで読んで下さってどうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

風が強いと部屋の中が寒くなります。

風邪を引かないように気をつけてお過ごしください!

忙しい合間に遊びに来て下さって、本当にどうもありがとうございます♪

 

とっても濃厚なガーリックバターソース

 

テレ東「たれ総選挙」のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村