見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪セイコーマートで爆買い! 毎日ご飯

先日のレイクタウンの帰りに夫がどうしても「セイコーマートのアイスをAmyに見せたい!」と言うので、セコマに寄ってきました!

普段、まったくコンビニには行かないので、「商品みんな、お高いんでしょう?」とビクビクする私…💧

 

セイコーマート

f:id:boccadileone:20220227193005j:plain

このオレンジの看板、久しぶりに見た〜

 

コンビニでワインなんて高いでしょ?と思われそうですが、セコマのワインは美味しくてなまら安い!

ワイン好きな方には絶対にオススメ♪

f:id:boccadileone:20220227215621j:plain

300円台からあります♪

6年ほど前に北海道に行った時、よくセコマの500円ワインを買っていましたが、今回は300円台から1000円台まで幅広いワインがありました。

 

f:id:boccadileone:20220227193601j:plain

HOT CHEF 温かいお弁当が身にしみます…

 

セコマ限定販売の食べ物

f:id:boccadileone:20220227193121j:plain
f:id:boccadileone:20220227193054j:plain
左 森駅のいかめし味のポテチ
右 ミルクコーヒーキャンディ

 

f:id:boccadileone:20220227193152j:plain
f:id:boccadileone:20220227193229j:plain
左 鮭とば味のコーンスナック
右 私には懐かしい「ビタミンカステラ」「きびだんご」

むかし、北海道の友達の家にお世話になった時に、向こうでお友達になった方が「鮭とば懐かしいでしょ?」とお土産に持たせてくれました♪

私は「氷下魚(こまい)」「かんかい」のほうをよく食べました!

七味マヨを付けたらいくらでも食べられます♪(現在も氷下魚は冷蔵庫にストック)

 

 

f:id:boccadileone:20220227193302j:plain

やっぱり「焼そば弁当」!(スープ付き)

 

f:id:boccadileone:20220227193338j:plain
f:id:boccadileone:20220227193423j:plain
見たこともないカップ麺がいっぱいで…

 

f:id:boccadileone:20220227193518j:plain

知っているカップ麺は一番下の段にひっそりと陳列…

 

セコマオリジナルのアイスがたくさんでテンションが上がります⤴

f:id:boccadileone:20220227193758j:plain

見たことないアイスばっかり♪

家までまだまだ遠いので、アイスは1個ずつ買ってきました♪

f:id:boccadileone:20220227193935j:plain
f:id:boccadileone:20220227193846j:plain
北海道の生乳を使っているアイスなのでどれも美味しそう♪

 

牛乳を買って帰ります!(こちらの商品は近所のウエルシアに売っています)

コンビニで牛乳買うなんて、普段じゃありえませんっ!

f:id:boccadileone:20220227194014j:plain

左 とよとみしぼり178円
右 セコマ北海道牛乳 198円

f:id:boccadileone:20220306104611j:plain

牛乳パックを集めて持って行くとティッシュと交換してくれるんだって

 

購入品

f:id:boccadileone:20220227194140j:plain

ほとんどお酒&ガラナ!(合計4000円ちょっと💧)

 

セコマは滅多に行かないので、奮発してしまいました…

f:id:boccadileone:20220227194058j:plain
f:id:boccadileone:20220227194217j:plain
左 ハスカップジェラート(220円)

ハスカップ

アイヌ語(ハシカプ)で「枝の上にたくさんなるもの」という意味。

5月中旬〜6月中旬にかけて花を咲かせ実をつける。

形状は、ブルーベリーは球体なのに対し、ハスカップは楕円。

ハスカップの実は潰れやすいので、流通には向かず、その酸味を活かしてジャムやゼリーにすることが多いです。

生で食べるとむちゃくちゃ酸っぱいです!

 

f:id:boccadileone:20220306110346j:plain

似ていると思われがちですが、全然違います♪
↓こちらより引用させて頂きました

 

北海道特産果実「ハスカップ」の魅力とは?不老長寿と言われる理由! – こだわりのもり、おいしさのもと morimoto|北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトへようこそ

 

毎日ご飯

滝川の「松尾ジンギスカン」を再現しようとしましたが、必要な材料がたくさんあり過ぎて断念。

f:id:boccadileone:20220304172249j:plain
f:id:boccadileone:20220304172342j:plain
ラム肉を味噌&醤油ベースで味付け

 

f:id:boccadileone:20220304172153j:plain
f:id:boccadileone:20220304172519j:plain
あまりんのお礼にご近所さんに頂いたもの

 

f:id:boccadileone:20220304172115j:plain

フライパンのジンギスカンは二人分です

*お赤飯(私は道産子なのでお赤飯は「甘納豆派」ですが、美味しかったです!)

*お味噌汁(なめこ、ネギ、お豆腐)

*サラダ2種&もずく

ジンギスカン的肉野菜炒め

 

 

セコマのソフトクリームはウエルシアで売っています♪(店舗と季節によります)

boccadileone.hatenablog.com

入場無料!試食し放題♪ブルーベリー狩りに行ってきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

今回の楽天スーパーセールでお願いしようかと考えている返礼品。

 

 

 

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も暖かい柴ちゃん地方です♪

事件事故に遭わず、平凡な1日が過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村