見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう ついに「戸村本店焼肉のたれ」を手に入れた!毎日ご飯

昨日は柴ちゃんの新しい訓練士さんにお会いするため、栃木県の足利市に行ってきた。

その帰りに佐野市の「マドロスソース」を買いにスーパーを巡ったのだが、私の事前調査が足りなくて(製造所でしか手に入らないと気づいたのは佐野市内に入ってから)、3軒のスーパーを回ってしまった。

マドロスソースのお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

スーパーのソース売り場だけ回っていると、先日ちょうどブログに書いた「戸村本店の焼き肉のたれ」が売っていたので(近所のスーパーには置いていない)、とうとう買っちゃった♪

調味料やたれ総選挙のお話はこちら(上位10位までの「たれ」を追加して書いておきました。よかったら読んで下さい♪) 

boccadileone.hatenablog.com

f:id:boccadileone:20210810163809j:plain

栃木県はソース売り場が広い気がした

f:id:boccadileone:20210810165746j:plain

「月星食品」さんも有名なソース会社

「月星食品」さんのソースは伺ったスーパー3軒とも大きなスペースを取って、地元で推しているんだなという印象でした。

f:id:boccadileone:20210810163630j:plain

近所にはなさそうだったので、見つけられて嬉しい♪

f:id:boccadileone:20210810163717j:plain

ついでに「味覇」も売っていた♪ なかなかなお値段ですよね、味覇は。

f:id:boccadileone:20210810150144j:plain

とうとう手に入れた!次の焼き肉が楽しみ〜

焼き肉のたれとしては内容量が少なめで値段も少しばかりお高いけれど、300円ならそこまで贅沢品ではないでしょ?!

f:id:boccadileone:20210810163922j:plain

「早川食品」のミツハフルーツソース(中濃)498円税抜

「早川食品」のミツハフルーツソースは、佐野市ソウルフード「いもフライ」につけるソースとして有名だそう。

昨日までの3連休で焼き肉をし、「とむら焼肉のたれ」に手を付けたばかりなので、まだ「戸村本店」のほうは食べていないのだけど、食べるの楽しみ〜♪わくわくする〜♪

(まだ食べていないので肝心のレビューが書けなくてすみません)

f:id:boccadileone:20210808013727j:plain

左「俺のあいぼう」 右「サイボクの焼き肉のたれ(塩味)」

左の「俺のあいぼう」(380円くらい)は長野県松本市にある丸正醸造さんの商品で、味噌風味で少しだけクミンが入ったスパイシーなお塩。

(焼き肉の時に焼いたステーキ肉につけたら美味しかったです♪でも風味や味にパンチが足りない感じだったので、メインではなく焼き肉の味変に使うとちょうどいいかも)。

「サイボクの焼き肉のたれ(塩味)」頂き物。

さすがサイボク!豚肉に非常に合います! (サイボク→埼玉県日高市にある「豚のテーマパーク」のこと)

f:id:boccadileone:20210810174756j:plain

前列真ん中の「焼き肉ザパンチ」にハマっている私(7月の焼き肉時に撮影)

今回「焼肉ザパンチ」が無くなったことをすっかり忘れて買っていなかったので、とても残念でした…

どの調味料もとても美味しいので、お店で見かけたら手に取って見てみてね!

f:id:boccadileone:20210808013801j:plain

イカは意外とあっという間に時期が終わってしまう

長々と最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

今日の気温は結局37度までしか上がりませんでしたが、それでも十分暑いですよね…

みなさんも体調に気をつけて、美味しいものが今週も食べられますように♪(私はこの3連休で1.5kg太りました…)

 

購入品カテゴリーからふるさと納税のまとめレビューもあります♪(よかったら読んで下さい♪) 

boccadileone.hatenablog.com