見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてのちゃんとした雪 今日の柴ちゃん242 あまりん買ってきた♫毎日ご飯

今日は朝から雪模様の柴ちゃん地方。

柴ちゃんにとっては初めてのちゃんとした雪。

昨年の1月もちらっと雪が降りましたが、今回のほうがちゃんとした雪模様でした。

 

キタキツネのように雪にダイブする朝散歩の柴ちゃん

この姿が可愛いのです♡

 

落ち葉の上もふかふかして大好きだけど
雪の上もふかふかしているのかな?

 

やたらと新雪をぱくぱく食べる柴ちゃん
あんまり雪を食べるとお腹壊すよ〜

 

カッパ姿も可愛い柴ちゃん

 

あまり人も車も通らない道は少し積もっているね

 

ちっちゃな足跡が可愛い♡

 

そろそろ戻ろうか?

 

意外とちゃんと雪が降っていました

 

夜になったら雪かきをするつもりです

 

さっき行ってきた夕方散歩

朝よりも水分が多めなので
これから夜にかけて雪は溶けてくるかな?

ブログで雪の中をお散歩している写真を見ると「素敵〜♡」なんて思いますが、実際はめっちゃ寒くて外に出たくないですよね💧

柴ちゃんは温室育ちなので、珍しくさっさと排泄して、さっさと帰りたいようでした💦

 

でもいつか、雪の中を思いっきり駆け回る姿を見てみたいなー⤴

 

毎日ご飯

ご近所さんに混ぜご飯を頂きました♪

メニューに困っていたので有り難い⤴

 

買っておいた豚肩ロースを戸村本店焼肉のタレで炒めたもの

 

「戸村本店の焼肉のたれ」は美味しいので見掛けたら試してみてね♫

boccadileone.hatenablog.com

 

先日、あまりん🍓を買ってきました♡

今回はあまりん×10パック&かおりん×2パック
B級品1パックの合計13パック

 

実家、姉、ご近所さんにそれぞれ2パックずつおすそ分け!

あまりんを食べるともうスーパーのいちごは食べられません!

 

一人2パックの贅沢食べ!!!

 

吉見町のいちご園「ななちゃん」へあまりんを買いに行っています♪

こちらは2023年の最新情報になっています。

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

ようやく週末ですね!今週は長かったー⤵

楽しい週末をお過ごし下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!ありがとー!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村