見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プラス100円!長崎ちゃんぽんの麺2倍皿うどん!毎日ご飯

先日、病院へ薬をもらいに行こうとしていたのだけど、どうしても行く気になれずずっと布団の中に入っていた。

夫は午後から在宅ワークの日で、日が暮れてから一緒に長崎ちゃんぽんに夜ご飯を買いに出た。

 

先日の「かりそめ天国」で、「あんかけ料理がサラサラになってしまう問題」を観てから、私はずっと長崎ちゃんぽんの皿うどんが食べたかったので、嬉しい♪

(ちょっと舐めたお箸をあんかけにつけただけで、あんなにあんかけが水っぽくなるなんてアミラーゼの力ってスゴイ!私はアミラーゼが少ないせいか、マツコさんと違ってお米が美味しく感じられない舌なのだと思う…)

 

皿うどんは「麺1.5倍(プラス50円)」と「麺2倍(プラス100円)」があって、もちろん私たちは麺2倍!

*以前、「麺2倍無料キャンペーン」というのをやっていたようだけど、100円で麺2倍ならお金払います!

 

夫が「餃子も食べたい」というので、長崎ちゃんぽんの餃子は小さくてパンチ力が足りないので、別の中華料理屋さんで冷凍餃子を買って家で調理をした。

 

野菜たっぷり皿うどん(麺2倍)

f:id:boccadileone:20211216120939j:plain

上にのっている麺がたった100円でプラス出来る♪(860円+100円)

 

f:id:boccadileone:20211216121041j:plain

テイクアウトの器も通常のものよりも大きめ
夫は全部「あんかけ」をかけた

 

f:id:boccadileone:20211216121120j:plain

餃子はたまたま安売りだった(12個で280円)

 

f:id:boccadileone:20211216172143j:plain

野菜たっぷり皿うどんのドレッシングが2種類ともかなり好き!

私はいっぺんに「あんかけ」をかけず、麺もあんかけも少しずつかけて、パリパリをいつまでも味わいました。

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 美味しかった〜♪幸せ♪

 

近所に長崎ちゃんぽんがあったら、是非忙しい年末のメニューに加えてみて下さい♪

お子さんがいらっしゃるご家庭なら、シェアして食べるのもいいですよね!

(西日本と東日本では値段が違い、だいたい30円西日本がお安いそうです。)

 

f:id:boccadileone:20211216004120j:plain

ご近所さんからの頂き物(チーズのブッセとみかん)

ご近所さんの旦那様がゴルフに行かれた時に再びお菓子のアウトレット「プレシア」に寄って、お土産を買って来て下さった。

嬉しい〜♪

 

今夜は冷えますね!

暖かくしてお過ごしください♪

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

寄居町にあるデザートのアウトレット「プレシア」