見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セイコーマートのソフトクリームとチーズケーキアイス 毎日ご飯

先日、夫が休日出勤の際、出掛ける前に保冷バッグを探していた。

「何に使うの?」と聞くと、

セイコーマートのメロンソフトを買ってくる!電車で担いで帰るのは恥ずかしいから、今日なら行きも帰りも車だから、安心して持って帰って来れる♪」

とうきうきしながら話していた。

しっかり保冷バッグに冷凍庫の保冷剤を入れて、会社に行った。

 

そんなにまでして食べたかったのね?

 

 

セイコーマートのメロンソフト4個とチーズケーキのアイスクリーム2個を買ってきてくれた。

f:id:boccadileone:20211102124841j:plain

あっという間に食べちゃった♪

 

がっちりマンデー」で取り上げられたセイコーマートのメロンソフトが、ウエルシアで買えるよ♪(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

最近よくスーパーで見かける「名前のよくわからないベトナム産の白身魚」。

皮も骨も取ってあって、安い!

↓この大きさで200円ちょっと。

ソースで食べるフレンチなら、この白身魚でもいいかな?と思い再び買ってみる。

f:id:boccadileone:20211102124927j:plain

トマト、玉ねぎ、マッシュルーム、白ワインで蒸し焼きにする

 

f:id:boccadileone:20211102124956j:plain

蒸した後、ソースを煮詰めて出来上がり♪
ディルを添えて

 

f:id:boccadileone:20211102125048j:plain

お魚料理が苦手なの

白身魚のデュグレレ風(本来は舌平目を使うんだって!)

*栗ご飯&天ぷら(頂きもの)

*小松菜と厚揚げの炒め煮(写真からはみ出た)

*豆腐となめこのお味噌汁

 

参考にしたのはこちらの本

 
最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
最近若干太ってきたので、少ーしお菓子を減らしています!
今日も健康で安全に過ごせますように♪