見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で買ったふるさと納税のいろいろ 毎日ご飯

現在、楽天でお買い物マラソンが開催中ですね♪

私は昨日の25日だけで11店舗の買い回りをしてしまいました(3月に2回参加して以来3ヶ月振りなもので💦)。

 

最近購入したふるさと納税の返礼品をご紹介したいと思います。

よかったらお付き合い下さい♪

 

ふるさと納税

紋別市のホタテ1kg

◻1個1個がバラバラになっているので使いやすい!

◻ホタテは大きいほうが味がいい!

◻めっちゃ甘くて食べごたえがあって美味しい!

◻毎年、お願いしています(紋別市に限らず)

 

 

こちらは絶対に後悔はさせません!

 

加熱用に別海町のこちらも頼みました!(もう食べ切りました💦)

 

 

2cmほどの厚みがあります!

 

贈答用はこちらを利用しています(現在、少し値段が安くなっているので買い時です!先日購入したときは5880円でした)

贈答用だけど家用に買っちゃった♪

 

 

毎日ご飯

ホタテとサーモン丼で頂きました。

 

ふるさと納税

白糠町のエンペラーサーモン1kg

◻スーパーやお寿司屋さんのサーモンはあまり好まないのですが、こちらはちょー美味しかった!

◻臭みがない!

◻(40代以降でも平気な)サラッとした脂身でベタベタしない!

◻ひと柵ごとにパックされていて使いやすい!

 

 

私がお願いしたのはこちらのいくらとセットになったもの

 

白糠町のいくらは毎年常備しています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ふるさと納税(昨日注文)

山梨県は比較的行きやすくお世話になっているので、ふるさと納税を選ぶ際に選択肢に入れています。

 

山梨県の桃

笛吹市の「白鳳」(の予定)。

 

訪問したことがある市町村に寄付する傾向があります。

飛騨市の桃も大きくてジュージーで上品な甘さでした♡

boccadileone.hatenablog.com

 

また行きたい!香川県三豊市コスパ最高の香り高い桃♪

これだけ入っているとご近所さんにも差し上げられます。

boccadileone.hatenablog.com

 

 

藤井フミヤさんが笑っていいとも!で「もう一度訪れたい島ベスト3の第1位」としてお話されて知名度が上がった「香川県三豊市の粟島」へ行ったお話(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

山梨県のシャインマスカット

昨年は富士吉田市

 

スーパーのシャインマスカットと食べ比べしました♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

今年は都留市

 

イマイチだった返礼品は書いていません!

(お願いした全ての返礼品を書いている訳ではありません!)

興味がありましたら覗いてみて下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ふるさと納税の限度額ってサイトによってマチマチですよね?ほんとに合ってるの?

自分なりに調べて計算して、正解がわかりました!

boccadileone.hatenablog.com

 

この時はまだ涼しかったのにねー?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

昨日は40度くらいまで気温が上昇した柴ちゃん地方です⤵

昼間は外に出られないですね💦

くれぐれも熱中症には気をつけて、安全にお過ごしください!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々、見つけて下さって感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村