見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で購入♪まだ間に合う!ふるさと納税 毎日ご飯

楽天ブラックフライデーのセールが開催されていますね♪

今年のふるさと納税はお済みですか?

私はあと1枠くらい余っているので、このセールでお願いしたいと思います⤴

 

私は北海道出身なので、つい北海道へふるさと納税してしまいます。

よかったら参考になさって下さい♫

*過去記事と重複した部分もありますので、ご了承下さい。

 

毎日ご飯

お家で海鮮丼

 

北海道羅臼町のボタン海老(500g)

500gで11尾入っていました。

海無し県のため、ほぼ毎年ボタン海老はお願いしています

 

海老の卵は珍味♪

醤油漬けに!

醤油、みりん、お酒少々

 

お願いしたのはこちら♪

 

 

私の手くらい大きいです♪

 

お高い海老は殻まで食べ尽くす!使い勝手のいい万能ふりかけの使い方はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

紋別市のホタテ(1kg)

ホタテはいつも冷凍庫に常備。

ホタテは大きなサイズがオススメです⤴

オススメポイント

◻1個1個がバラバラになっているので使いやすい!

◻ホタテは大きいほうが味がいい!

◻めっちゃ甘くて食べごたえがあって美味しい!

 

ボタン海老とホタテ

 

海鮮丼の時のホタテ

超有名な紋別市

 

でも、知っている人は知っている!ホタテと言えば「枝幸町」!!!

 

訳ありのこちらもお願いしました。加熱して食べる時に使いました。

 

加熱して、「沸騰ワード10」で紹介された志麻さんのレシピで頂きました。

boccadileone.hatenablog.com

とてもたくさんのアクセスを頂きました。ありがとうございます⤴

boccadileone.hatenablog.com

 

白糠町のエンペラーサーモン(1kg)

お子さんはサーモン大好きですよね♡

しつこい脂ではないので、アラフィフでも美味しく頂いております

◻スーパーやお寿司屋さんのサーモンはあまり好まないのですが、こちらはちょー美味しかった!

◻臭みがない!

◻(40代以降でも平気な)サラッとした脂身でベタベタしない!

◻ひと柵ごとにパックされていて使いやすい!(5パック届きました)

 

私が頼んだのはこちらの「いくら醤油漬け」とセットになったもの。

いくらの醤油漬けには「鮭卵」と「鱒卵」があって少し値段が違います。「鮭」のほうが粒が大きくお高め。「鱒」のほうが粒が小さくてお安めです。私は「鮭卵」のほうが好きです。

 

いつもお願いする白糠町のいくら

 

ふるさと納税の限度額ってサイトによって違いますよね…

boccadileone.hatenablog.com

 

楽天のポイント倍率を上げるために1000円くらいの商品を買っています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

今までにお願いしたふるさと納税の返礼品の詳しいレビューになります♪(よかったら参考になさって下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

最近のデザート

カルディで買ったフルーチェっぽいもの
フルーチェよりもはちみつ感がありました
余っていた桃缶と一緒に(フルーチェ、大好き!)

 

左 頂き物の名古屋のういろう
右 半額だけど2個で400円って高いよね…美味しかったけどさ…

 

午前中は陽の当たる場所で日向ぼっこする柴ちゃん

摘心したビオラと一緒に
午後になると暑くなるので日陰に移動します

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村