見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税 富士吉田市のシャインマスカット スーパーのものと食べ比べ!

昨年12月にお願いしていた予約品の富士吉田市ふるさと納税返礼品「シャインマスカット」がようやく届きました♪

【注文日】2020年12月20日

【到着日】2021年9月18日 クール便で到着しました

途中、7月の終わりに「出荷は9月上旬から中旬の予定です」と連絡があったので、安心して待っていました。

 

ようやくご対面♪

f:id:boccadileone:20210918205600j:plain

遠くからわざわざお越し下さり、ありがとうございます!

f:id:boccadileone:20210918205654j:plain

大きな房のものが2つ入っていました♪ ふんわりといい香りがしました

f:id:boccadileone:20210918205736j:plain

おまけのお菓子まで付いていました!

f:id:boccadileone:20210924191325j:plain

富士山の形をした可愛いおまんじゅう

↑こういうちょっとした心遣いに弱い

f:id:boccadileone:20210918205841j:plain

富士急ハイランドや吉田うどんで有名な富士吉田市

富士吉田市に宿泊したことはないですが、富士五湖周辺に遊びに行くときに必ずお世話になっている自治体です♪

富士急ハイランドに行こう行こうと思い、早10年…

すっかり絶叫マシンなんて乗るのが怖いお年頃になってしまいました…

f:id:boccadileone:20210918205932j:plain

一房がとっても大きくてずっしりと重い!

すごーい!すごーい!

スーパーのものと重みが全然違う!

f:id:boccadileone:20210924185146j:plain

3cmはあるほどの大粒!

一粒がめっちゃ大きいー!

めちゃくちゃ美味しいー!

スーパーのものも美味しいけど、やっぱり違うー!

f:id:boccadileone:20210924184820j:plain

さすが返礼品なだけあるっ!
f:id:boccadileone:20210924184820j:plain
f:id:boccadileone:20210924185401j:plain
左 ふるさと納税のシャインマスカット
右 スーパーで購入した1290円のシャインマスカット

スーパーのものと比較すると…

1.一房についている粒が多くて、重い!

2.皮が薄くて、パリッとする!

3.甘みが濃くて、味に一段と深みがある!

4.ぶどうは上のほうが甘いけど、これは下の方との味や甘さの差が少ない!

5.美味しさにバラつきがない!

 

f:id:boccadileone:20210924185401j:plain

お買い得品だったスーパーの1290円のシャインマスカット

↑この1290円のシャインマスカットも値段がかなり安かったので、3割増しで美味しく感じましたよっ!

f:id:boccadileone:20210924192131j:plain
f:id:boccadileone:20210924185401j:plain
スーパーで購入 左 約2100円 右 1290円←これはお買い得でしたっ!

8月中に買った2100円くらいのものと9月に買った1290円のシャインマスカットだと、9月に買ったもののほうが甘くて美味しかったです!

皮の色が黄色がかった頃(9月に入ってから)が美味しいと聞いたので、綺麗な緑色の頃のはまだ早いのでしょうね?!

 

来年のふるさと納税でもシャインマスカット、お願いしようかな〜♪

ふるさと納税の返礼品を選ぶ際に、参考にして下さったら嬉しいです!

 

大人気の返礼品「淡路島玉ねぎのハンバーグ」がようやく届きました♪(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

たくさん入ってコスパ最強!泉佐野市の牛ハラミ肉はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

返礼品のレビューをまとめました(牛肉、馬肉、うなぎ、カツオのたたき、いくらの醤油漬け、ホタテ、冷凍むきエビ、明太子、桃などなどです)

boccadileone.hatenablog.com

 

山梨県ふるさと納税の返礼品「シャインマスカット」はこちら♪