見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で買った季節の果物と夏ギフト 毎日ご飯

楽天のお買い物マラソンが終了しましたね。

先日楽天で購入し実家に届いた、まだ間に合う果物や普段贈っているギフトをご紹介します!

(果物は高いので自宅用ではありません💦)

よかったらお付き合い下さい♪

 

【季節の果物】

さくらんぼ(佐藤錦

父が「この世の中で一番好きなのはさくらんぼ🍒」のため、佐藤錦を贈りました(本当は「母の日」のギフトですが、母は昔から「なんでもいい」というので父に聞いた)。

実家にて
完熟の佐藤錦のためかなり赤いです♡

◻やっぱり佐藤錦は味も風味も格別!

◻母の入院があったので、メールにて遅めの発送をお願いしました(とても親切に対応して下さいました)

さくらんぼはあっという間に旬が過ぎるのでお早めに♪

 

購入したのはこちらのショップ。(こちらは「紅秀峰」)

 

佐藤錦はこちら

 

 

これから発送の桃♪

「父の日」のギフトのため、早めの品種を選んでお願いしました(7月下旬〜発送予定)。

父の日には全然間に合いませんが、「食べたいものをプレゼントしたい」をコンセプトにしているので💦

*数年前に「もう母の日も父の日も面倒だからやめていいよ!」と両親から言われたのですが、姉がそれを無視して贈り続けているので、私もそれにならって…なんとなく続けています💧

コロナになってからは海外旅行が楽しみだった両親も、食べることに趣味をシフトしたので、希望を聞いて私は贈っています(だいたい全額ポイントで)。

 

◻桃は種の大きさが比較的同じなため、大きい桃のほうが食べるところがたくさんあるので大きな玉を選ぶのがオススメ!

 

実家へはこちら♪

 

夫の母へはこちら♪(ひとり暮らしのため個数少なめ)

 

たくさん入っている桃なのでお裾分け出来ます♪

boccadileone.hatenablog.com

 

昨年お願いした香川県三豊市の桃♪

 

 

藤井フミヤさんが笑っていいとも!で「もう一度訪れたい島ベスト3の第1位」としてお話されて知名度が上がった香川県三豊市の粟島へ行ったお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

【お中元】

コエドブルワリーのビール詰め合わせ。

県外の方にはこちらを贈ると喜ばれます♪

 

 

私は「白」と「伽羅」が特に好みです♡

でも、漆黒もGUINNESSっぽくて美味しいよ〜!←GUINNESSが大好きなので。

「白」→バナナっぽいフルーティーな香りと柔らかいクリーミーな泡(要冷蔵保存)。

「伽羅」→白ぶどうやスパイシーな柑橘(マスカット、タンジェリン、シトラス)を感じさせるアロマが香る、赤みのかかったゴールド(伽羅色)の鮮やかな苦味。

 

スーパーでも売っていることがあるので、クラフトビールがお好きな方は是非お試し下さい!

どの種類もクラフトビールならではの独特の味と香りがあってビール好きにはたまりません♡

 

毎日ご飯

桃の缶詰めの消費期限が切れそうだったので、頂きものの果物などを使ってフルーツポンチを作りました♪

子供の頃、憧れました〜♡

晩柑、佐藤錦、キウイ、冷凍いちご、冷凍ブルーベリー、バナナ、桃、ミント

 

ブルーベリーが溶けてピンク色のサイダーがときめく〜♡

 

柴ちゃんは食べられないのよ…ごめんね

食後にフルーツポンチは入らないので、食前にフルーツポンチ♡からの焼肉。

左 いつものタレ
右 今回はラムも

 

いつも読んで下さっている方々にはもう飽きた!くどい!と言われそうですが…「戸村本店の焼肉のたれ」が美味しいので、是非探してみて下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

これを買っておけば間違いない!テレ東で放送された「たれ総選挙」のお話。

たれを買う時の参考になさって下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も38度の予報の柴ちゃん地方です。

体調に気をつけて、今週もゆる〜く元気に過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々も見つけて下さってありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村